アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠を希望しています。基礎体温もつけがんばっていますが、なかなかうまくいきません。まだ解禁して1年経っていませんが1度不安要素を取り除く意味で不妊検査を受けたいと思っています。しかし現在海外在住で、こちらの病院で検査するより日本でしたいと思っています。年末年始3週間ほど帰国します。そのとき検査をしたいのですが、検査を受けて結果が出るまで大体どのくらいかかるのでしょうか?また現在健康保険を止めている状態で保険証がありません。不妊検査は保健がきくのでしょうか?検査の費用はどのくらいかかるのでしょうか?それと横浜でよい病院があれば教えて頂きたいと思います。質問ばかりですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

原因がすぐに判ればいいのですが、判らない場合は検査が多くなります。


原因をしっかりしりたいのなら、生活している所か日本に長期で検査を受けるか考えた方が良いと思います。
子宮、卵管、ホルモンバランス、排卵、旦那さんの検査。。。たぶん全てを年末年始の3週間で行うのは無理だと思いますよ。ホルモンバランスに関しては、生理が係わってくるので時期などで検査出来ないかもしれないです。
私の考えは、ある程度の結果があって、納得いかないもの、治療しなければいけないものを日本で受けるのが良いと思います。

保険は適用内と適用外があります。検査によって値段も違うし、病院によっても値段が違います。

横浜に婦人科の病院が沢山あるので、チェックしてみてください。
神奈川の病院でアドレスを載せておきます。人それぞれ印象が違うので、自分に合った病院を探すのは大変かもしれないけれど・・・
婦人科と不妊治療の受ける場所が違うの方が気分的に楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.jineko.net/clinic/kanto/kanagawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もうすこし色々調べこちらで検査するかも含め検討したいと思います。とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/17 02:12

不妊検査は、時期(生理中・低温期・排卵期・高温期)によってできる検査が限られるので、


数周期かけてするのが一般的です(男性の検査はいつでも大丈夫です)。
年末年始に3週間帰国されるとのことですが、年末年始数日は診察が休みになるでしょうから
さらにできる検査が限られると思います。病院もかなり混雑するでしょうし。
ですから前もって、日本に帰っているときに自分は周期のどの時期にあたるのかを計算して、
受ける検査について下調べ・準備しておく必要がありますね。
場合によっては予約が必要なものもありますから…。

検査結果については、その場で分かるものもあれば2週間後など時間がかかるものもあります。
ギリギリ結果を聞けたとして、万一治療が必要になった場合は、
フォローは日本では受けられないと思っていたほうがいいです。

保険については、保険適用になるものとならないものとがあります。
(ちなみに私の通っている病院では、
 精液検査・抗精子抗体検査・一部の性病検査などは保険適用外になっています)
検査の費用は病院によるので、行こうと思っている病院に問い合わせてみるといいと思います。

いろいろ書きましたが、この機会に少しでも不安がなくなるといいですね。
病院に行く際には、基礎体温表を持参することを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もうすこし色々調べこちらで検査するかも含め検討したいと思います。とても参考になりました

お礼日時:2005/12/17 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!