プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジテレビで毎週月曜夜7時~放送の『みんなのヒミツ』という番組で
今週放送していた『ダイエット』について教えて欲しいのですが。。。
途中しか見てないんです。
何種類かのダイエットが紹介されてて、その中から1番効果のあるものを選んでいたようなんですが、
できれば、わかるものを全部教えていただきたいんです。。。

私が一番気になったのは『ストローダイエット・・・(?)』とか言うやつです。
効果のほうはどうなんでしょうか??

その他にも、10日放送のダイエットの内容をできるだけ教えて下さい!!お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、こんにちわ☆


私見ましたよぉ~その番組♪急いでメモをとったので、そのメモどうりに書きましすね。

『チベット体操ダイエット』
(1)両手を水平に伸ばし時計回りにゆっくり回る。
(2)体を内側に曲げる運動。(仰向けに寝て足を上げて『V_o』←横から見るとこんな感じにやります。)
(3)体を外側に曲げる運動。(体→|_←あし。←この格好から体を外にそるようにします。)
(4)背筋を伸ばす運動。(∧ ̄゜←この格好からブリッジします。)
これを1分やればいいそうです。

『氷ダイエット』
用意するもの:氷三個、ビニール袋。
(1)氷三個をビニール袋に入れる。
(2)こぶし幅にまいて氷のダンベルを作る。
(4)ギュっと握り腕振る(走る時みたく)
これを30秒×5SET

『ストローダイエット』
ストローの先を隙間が出来るくらいに指でおさえる(うまく出来ない人はストローを軽く折ってでも可)それを胸式呼吸で吸う。口で吸って鼻ではくようにする事。
1回5分程度×朝1昼1晩1

『山椒ダイエット』
耳掻きひとかけ分の山椒をバンソコウにのせてツボにはる。
ツボの場所は・・・
(1)手首から指五本分上の所(押すと痛い)
(2)手首から指二本分上の所。
(3)太ももの内側くぼんでる所。
(4)膝の内側から指二本分上の所。
(5)クルブシの内側から指五本分上の所。
(6)顔の横口あけるとくぼむ部分。

以上です。もしわからないことがあったら又言って下さい★
それでは・・・

    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2002/03/04 14:06

こんばんは。

WEBをご覧下さい。番組のpageです。因みに私も現在、山椒をツボに貼る方法で
実践してますが今ひとつです。でもめげずに頑張って続けてみます!
eggplant03さんも頑張って下さいね。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/himitu/special/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/04 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!