アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みゃ→みゃく
みょ→みょうが みょうじ みょうな
などありますが、
「みゅ」ではじまる日本語を探すことができません。
ちなみに日本語で一つしかないそうですが・・・・
分かる人教えてください。

A 回答 (9件)

桑名正博とアン・ルイスの子どもが「美勇士(みゅうじ)」というお名前だそうですが・・・。


http://www.myuji.net/

金田一春彦氏の説によると、日本語で「みゅ」の音が使われているのは「大豆生田(おおまみゅうだ)」という姓のみだそうです(あと、「豆生田(まみゅうだ)」や方言ではあるそうです)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881342
    • good
    • 1

能や狂言のセリフでは、「見ようと存ずる」というのを「ミュートゾンズル」と発音しますよ。

    • good
    • 0

少し違いますが岡山弁で


みゅーる(見ている)
はどうでしょう。
    • good
    • 0

・『μ(ミュー:ギリシア文字)』路面の摩擦係数で使用されている文字



・『ミュージック』

・『ミュージシャン』

・『ミュージック・ス○イション』番組名

・『ミューズ』石鹸の商品名

などは、ダメでしょうか?
    • good
    • 1

的外れな回答だったようですね・・。

失礼しました・・。
    • good
    • 0

手元の辞書には「(外来語を除いて)掲載されていない」のでそんな言葉はないのでは?


ちなみに「御湯(みゆ)」ならあるんですが、これは違いますよね・・・。
    • good
    • 0

こんにちは



参考URLの一番下の方に書いてあるものでしょうか?

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~tashiro/nipponngonooto.html
    • good
    • 0

下記サイトにあるのは違いますか?


「みゅ」で始まらないですけど・・日本語に一つしかないそうです。

参考URL:http://www.h6.dion.ne.jp/~t.b-ken5/subject25.html
    • good
    • 0

みゅーじあむ(=ミュージアム:美術館)はどうでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!