プロが教えるわが家の防犯対策術!

baseよしもとのライブの予約をぴあでやってみたのですが、
立ち見席で「席が離れる可能性があります」とのアナウンスでした。
1度も行ったことないんですが、立ち見席ってどんな感じなんでしょうか?
映画みたいに、通路に座ったりとかはできないですか?

あと、自由席との違いも知りたいです。

A 回答 (3件)

「席が離れる可能性があります」とゆうのは、整理番号が連番ではないとゆう事です。



自由席は、入った順に好きな場所に座れるって事だと思います。
入場は整理番号順になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
結局今回は、一緒に行く人の都合もあり、指定席でとれる日に
変更しましたが、今度チケット取るときにすごく参考になります!
初めて行くのでどきどきですが楽しんできますー。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 00:22

「席が離れる」はNo.2さんの回答でOKだと思います。



で、自由席は、チケットについている整理番号順に会場に入って、あとは席の争奪戦です(笑)。

baseよしもとの会場はすごく小さいので、どこからでもある程度よく見えますよ。
立ち見の人達は、通路に座っている人もいれば、後ろに立っている人もいます。
立ち見があるってことは結構満員だから、みんな小さな隙間を見つけては頑張って座るので、ギュウギュウです。
頑張って、いい場所とってくださいねヾ(。・ω・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
結局今回は、一緒に行く人の都合もあり、指定席でとれる日に
変更しましたが、今度チケット取るときにすごく参考になります!
初めて行くのでどきどきですが楽しんできますー。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 00:19

baseの会場自体そんなに大きく無いので、立ち見で後ろの方でも充分に見えます。


映画館の様に、席と席の間には通路が無いので、座る事は出来なかったと思います。確か、左右に階段があったので、その部分に立って見ていた記憶があるのですが、今はどうなんでしょう??出来るのかな??
「席が離れる可能性があります」と言うのは、スイマセン分からないです(><;)ゴメンナサイ!!
とにかく、baseは大きい会場では無いので、米粒サイズでしか芸人サンが見れなかった~!!何て事は無いです!!
後、ラジオのブースが待つ場所にあるのですけど、運が良ければ、芸人サンを見ることが出来るかもしれないですよ!!私は、ハリガネを見ました★
立ち見だからショック~何て思わないで、思いっきり楽しんできて下さいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
結局今回は、一緒に行く人の都合もあり、指定席でとれる日に
変更しましたが、今度チケット取るときにすごく参考になります!
初めて行くのでどきどきですが楽しんできますー。
ほんとにありがとうございました。
ラジオブースにも注目してきます!

お礼日時:2005/12/16 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!