とても初歩的な事で恥ずかしいのですが、
1.ジーンズでEDWIN503,401とかの数字って何ですか?
  (CMでブラット・ピットが503のを流してますが、何か違うのでしょうか)

2.やっぱり値段が高いほうが履き心地とか良いのですか?

3.人によって違うとおもいますがどこのメーカーが好きですか?(理由も)

4.miss EDWINはその名の通りだと思うのですが、EDWINと違うのでしょうか?

以上です!どれでも良いのでお願いします。

A 回答 (2件)

1)型番です。

その数字によってデザインが違うわけです。

2)値段は履き心地に比例するとは思えませんねぇ。そのジーンズがブランドものだったりすると高いですし・・・女性ものだとアールジーンはちょっと高いほうですが、股上がかなり浅いので苦手な人もいるかと思います。生地・縫製がしっかりしていて自分の体型に合ってさえいれば、安くてもいいと思いますよ。

3)LEVI'S 553、JUICY JEANS、CIMARRONが好きです。理由はやはり、自分の体型に合っているからですね。
LEVI'Sは適度な股上の浅さなので、動きまわるような時でも腰まわりを気にせずにはけます。
JUICY JEANSは古着っぽい色に惹かれて買ったのですが、形が脚にぴったりで、生地もハードなほうなので気に入っています。
CIMARRONはソフトなストレッチ素材で、しかも細身。油断して太ってしまうと見苦しくなるので、いい緊張感を保てます。上にボリュームのあるニットなどを着たときには下をすっきり見せたいので、これを選ぶとすらっと脚長に見えるような気がします。色も豊富なので、季節に合わせて色違いを持っています。

4)missのほうは女性の体に合うように、カットが工夫されていると思います。一般的に男性もののジーンズは股上が浅く、ウエストとヒップの差があまりない為、女性が腰でサイズをあわせてはくとウエストが浮いてしまうことがあります。そういった男女の体型の違いを考慮して作られているものと思われます。
    • 0

1.ジーンズのかたち・ラインの違いです。

(ストレート・ブーツカット・スリム等)
503だけでも、3種類あります。(↓のエドウィンのところをみてください)
http://www.jeansjapan.com/

2.値段の高い安いで、履きやすい・履きにくいっていうのは、一概にはいえないと思います。

3.リーバイス
何故でしょうか(笑)・・・いちばんしっくり履きやすいからかな?

4.miss EDWINは女性の体型を考えて作られたものです。
EDWINは、男女兼用になります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございました。
とっても分かりやすかったです。EDWINは男女兼用だったんですか。
どうりでちょっとしっくりこないなぁと思ってました。
リーバイスは一つももってないので今度見てきます!