プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに頼まれて、家庭用DVでとった、DVD-VIDEO形式にした動画ファイル(VIDEO_TS AUDEO_TSのあるもの)をDVD-RAMに焼きこみ ティーガ(パナソニックのレコーダー)で読めるようにしたいと思いますがどのようにライティングアプリケーションを設定したらよいかわかりません。
以下の事お教えください。

0.RAMでDVD-VIDEO形式の焼きこみができるのか??DVD-ROM互換になるのでしょうか?
 (まずこれができるのでしょうか?)
1.RAMメディア自体のフォーマットはどの形式か・・。
2.焼きこみの際の記録方法。
3.ファイナライズ自体が必要か否か。必要な場合どのような方法が普通必要なのか(ライティングアプリケーションによるでしょうが・・)

ためしにやったらPCでは読めますが、ディーガではよめませんでした。
RAMに疎くて初歩的な質問ですいません、お教えください。それからすいませんが他の種類のメディアではわかるので、他のメディアで焼くというお答えはご遠慮ください。

A 回答 (2件)

あと、DVD4RAMで書き込むISOイメージに変換する必要があります。


DVD-VIDEOのデータをImgToolなどを使って、ISOイメージを作成してください。

ちなみに、一般的なライティングソフトでは、RAMにDVD-VIDEO形式を書き込むことはできません。(フォルダのデータをDVD-RAMに書き込むこと自体はできますが、DVD-VIDEO形式としては認識されません)

参考URL:http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/iso.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます、このようなアプリがあるのですね。
一般的なライティングアプリではだめなのですね・・たんなるデータとして書かれていただけなんですね・・。

記載後もしらべたところディーガでは、VRモードのみ再生可能ということがわかりました。申し訳ないです。

お礼日時:2005/12/15 22:32

参考URLで公開されているDVD4RAMを使用すれば、DVD-RAMをDVD-ROMのように使うことができます。

詳しくは参考URLを参照してください。

参考URL:http://www.runser.jp/softlib.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます、このようなアプリがあるのですね。早速ためしてみます、記載後もしらべたところディーガでは、VRモードのみ再生可能ということがわかりました。申し訳ないです。

お礼日時:2005/12/15 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!