プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴァンパイアの映画が好きでいずれコンプリートしたいと思ってます。

映画好きな方、おすすめのヴァンパイア映画があったら是非教えて下さい★

新旧、洋画邦画アニメ問いませんが、お笑い系とかはちょっと、、、(笑)今の所一番好きなのは「インタビューウィズヴァンパイア」です。よろしくお願いします☆

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと変わり種を(笑)



メキシコ映画の『クロノス』
 骨董の懐中時計が吸血蟲として動きだし、それに刺された老人が…
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30840/

日本のアニメ映画『 BLOOD THE LAST VAMPIRE 』
 日本刀で吸血鬼と戦うセーラー服少女の物語です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

これを元にしたテレビアニメシリーズ『 BLOOD+ 』が現在放映中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロノスという作品は初めて聞きましたが面白そうですね☆

BLOODは私も気になっていた作品の一つですが、ちょっと難しそうだなーという印象ですね。

丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/16 14:01

《ドラキュリア》(2001)かな、、正体の解釈が斬新で面白いと思いました。



参考URL:http://www.asmik-ace.com/Draculea/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうパッケージ(ジャケット?)からして怖そうですね~、純粋にホラーとして楽しめそうです☆

それと正体がかなり気になってしまいました(汗;)

ありがとうございました~♪

お礼日時:2005/12/16 13:58

グラサン姿のジェームズ・ウッズが最高にカッコいい



『ヴァンパイア 最後の聖戦』(1998年 アメリカ)

これは見なきゃダメというヴァンパイア映画の白眉。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは聞いた事がある作品です★

リンク先では賛否両論あるみたですがよけい気になったので観てみます♪

ありがとうございました~☆

お礼日時:2005/12/16 13:55

ヴァンパイアものといっても、幅がかなりあり、吸血鬼ものとした場合、コンプリートした者はいないのではないかというくらいあります。



定番というか、基本としては
クリストファー・リー主演のドラキュラもの
新旧の「ノスフェラトゥ」あたりかな

で、フライトナイトとロストボーイ(これらはお勧め、是非見て欲しい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~(笑)もっと標準をしぼってみますね☆

解説見ましたがだいぶ怖そうですね~(汗;)古い作品は好きなので是非見てみます♪

ありがとうございました★

お礼日時:2005/12/16 13:51

 


 もう ご存知かもしれませんが

    【 吸血鬼(バンパイア)ハンターD 】 。

劇場公開バージョンと 2つありますが、
故・塩沢 兼人さんが 「D」 を 演じた方が より お薦めです。
本当に 声が 良かった..。

アニメ作品で,
原作は 菊地 秀行氏。
音楽は 小室 哲哉氏。
http://www.auctions-nifty.com/item/40937782
この人の音楽は よく知りませんし、 特に 関心もなかったのですが
これは 雰囲気に合っていたと思います。
映像も 原作のイメージを 損なっていません。

 ご覧になってみて下さい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dは2作品とも見ましたよ~★そうですよね~私も塩沢 さんがやってらした方が好きです。かなり好きな映画です☆

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/16 13:46

[クイーンオブヴァンパイア]などはどうでしょう?


おもしろかったですよ

参考URL:http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クイーン~」は「インタビュー~」の続編(?)らしいので見ました☆

めさ良いですよね、怖いしかっこいいし、、、

ありがとうございました~★

お礼日時:2005/12/16 13:39

アンダーワールド という映画があります。


これは最高にクールです。ライカン(狼男)との戦いなのですが、映像も内容もクールの一言です。
お時間あれば、ぜひご覧ください。

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/underworld/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけ聞いてて(CM見たのかも)気になってたんですよ☆

せっかくなので見てみます♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/16 13:34

 新しい作品ですと「ブレイド3」が、


12/22 DVD発売&レンタル開始です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレイド一作目しか見てないんですよ、まだ(汗;)

とりあえず2見てから3も見てみますね★

ありがとうございました~☆

お礼日時:2005/12/16 13:29

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」



タランティーノ監督のエキセントリックな
ちょっと変わったヴァンパイア映画です。
前半は、ホントにヴァンパイア物?
と疑う展開ですが…
いきなりTopギアでストーリーが展開していきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた名前なのでネットで探して解説みて見ましたー 。

ほんとにちょっと変わった感じですね、気になるので見てみようと思います★

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/16 13:27

 お薦めでなく逆の薦められないヴァンパイア映画ですが


「スペースヴァンパイアVSヴァンヘルシング」

この作品は最悪なので見ない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーもう名前からして怪しいですねー(笑)スペースって、、、(爆)

見るものがなくなったらちら見くらいしてやろうと思います(汗;)

ありがとうございました★

お礼日時:2005/12/16 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!