プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からの質問です。
ADSLを契約するとNTTのナンバーディスプレイサービスが受けられないという話を聞きましたが、本当でしょうか。
本当だとしたら、何か裏技の解決法はないものでしょうか。友人宅ではディスプレイサービスが必須とのことで非常に困っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私はNTTのフレッツADSL電話共用タイプ利用していますがADSL導入前から利用
していたナンバーディスプレイ、ちゃんと使えています。
だからそのサービス受けられないとの話は間違いだと思いますよ。

でわ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はよく知らなかったので助かりました。

私はADSL(JDSL タイプ1)契約者ですが、ナンバーディスプレイ契約をしています。

何も問題ないですよ。恐らく単なる噂に過ぎないと思いますので、安心してADSLを導入されるようお伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人に伝えます。助かりました。

フレッツADSLを始め他のADSL業者を使っても音声通話の部分は電話局を通りますのでNTTの各種サービスを受けることが出来ます。

ISDNに対応したISNナンバーディスプレーやiナンバーなんかはだめですが通常のナンバーディスプレーサービスは受けることが出来ます。

ADSLになって電話番号が変更になった場合は新たにナンバーディスプレーの申し込みをする必要はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人はISDNは使用していないと思いますので大丈夫ですね。助かりました。