アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹宮惠子さんの作品は「風と木の詩」を始めに読んでしまったので
他の漫画はあまり頭に入らず、残念ながらすぐに手放してしまったのです。
ロンド・カプリチオーソを読んだ時に「???」と思ったのですが
最初と最後である人物の回想、みたいになってますよね?
これってどれかの漫画の続きかな・・・と思っていたのですが
色々漁ってみてもよくわからず終いでした。
そのキャラって話には出てこなかったと思うし、いきなりそんな最終回で
「え?これ誰だろう」という疑問が残ってしょうがなかったのです。
意味がわからなかったので、わかる方教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

竹宮先生の大ファンです。

本はみんな実家にあって今手に出来ないので記憶も曖昧ですが、あの話は確かなんの続編でもないオリジナルだったと思います。
最後のシーンは忘れてしまっているのでそれだけの回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
回答有難う御座いました^^

ロンド・カプリチオーソはそれだけで完結している作品だと思います。

その前の話、続編などはないはずです。
私も読んだのがずいぶん昔なのでうろ覚えですが…。
フィギュアスケートの兄弟の話ですよね?

確か死んじゃった(?)少年(弟)についてのことを
兄か誰かが思い出しながら語る、みたいのではなかったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
兄のことを弟が回想する、ならすんなりと納得するのですが
第三者が語っているので(更に最終回にはその本人の絵もあったような・・・)「なんだろう」と不思議で仕方なかった覚えがあるんです。
私も随分前に読んで本も手放しているのでかなりうろ覚えなのですが、謎だなぁこの話・・・と思って調べた記憶があるのです。
回答有難う御座いました^^