プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、男の子が2人います。
そろそろ、3人目を作りたいのですが
私の希望は女の子です。
たぶん、今回で終わりにしますので、母親としては
娘が欲しいのです。失敗したくないのです。
うわさはいろいろ聞きますが、本当に確率の高い方法を
ぜひぜひ、教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

同じような境遇のママです。

ただ、今、3人目を妊娠しています。(まだ40日目なので、病院にもいっていません)ホームページとかで調べ、通版でピンクゼリーと、排卵の試薬を買い、説明書を片手に、やってみました。御存じのとおり、女の子は妊娠しにくいといわれるはずが、なぜか1回で、妊娠してしまい、ちょっと戸惑っています。もし、男の子だったら、、、、と、思うと何となくやりきれなくもなります。(これは、あなたにはわかる気持ちですよね)もちろん3人目がもし男の子でもいいと思ったから、踏み切ったのですが、いざ出来てしまうと、正直戸惑いもあります。
全く、参考にならない回答ですが、他の方の回答を見て、同じ境遇の意見を述べさせてもらいました。
    • good
    • 0

chitochanさん こんにちは♪


来月女の子を出産予定の妊婦です。
私の父の勤めている会社が医療機器の会社なのですが、ここに「産み分け」できるものが販売されています。
簡単にいうとカレンダーなのですが、父の話ではもとはヨーロッパで開発されたもので、モニターさんを何百人か募って使用してもたっら結果、97%以上(確か・・・)の確率で女の子が生まれたそうです。
費用は6万円でした。もし男の子だった場合は6万円は返してもらえます。
私の場合は父と話をして、もし男の子でもちゃんと育てるという約束をしました。やはりお金を返してもらっても男の子を育てるのは・・・という方もいらっしゃるらしいのです。そういった意味で「もしも男の子でも育てますよ」というような意思を確認されるかもしれません。
私がここで説明するより、社員の方に聞いた方がよいと思います。電話で問い合わせればパンフレットを送ってくれるはずですので、よかったら問い合わせてみてくださいね。
日本ユーロテック株式会社
東京都港区赤坂4-9-7
電話 03-3475-0831
    • good
    • 3

1男1女のママです。

下の女の子は産み分けして授かりました。産み分けの努力をしたから女の子だったのかどうかは、やっぱりはっきりとは判りませんが。
私もあなたと同じ気持ちで、男の子はとても可愛いけれど、母親として女の子も育ててみたかったからです。お医者様に通うことなく、自分達の努力によってもし産み分けができて望む性の赤ちゃんが授かるのなら、という気持ちでした。もちろん、今男の子と女の子がいますが、本当に平等に可愛いです。
私は「男女産み分け完全ガイド」(主婦の友社)を読んで研究しました。まず半年間、基礎体温をしっかり記録し、自分の排卵日を把握できるようにしました。
排卵日の2~3日前に、それから中を酸性に保つために淡白に、と考えて実行しました。
自分がそれで成功したので、この方法は確率が高いかな?とも思いますが、どっちにしろ比率は半々なので何とも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、あなたと全く同じ考えです。
欲しい気持ちもそうだし、産み分けの方法の考えも…。
自分たちの努力ないで確率の高い方法を、今求めているんです。
大変うれしい回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/14 00:38

私は女の子の母をしてるのですが、特にこれといって何かしたかというと全然してなくて自然にそうなったと思われます。


女の子の場合は排卵日の少し前に仕込むといいと聞きますね。
これは母の時代の話なので根拠はないんですけどね。
<食事療法>はご存知ですか?
母はそれで私を産みました。
やはり上2人が男の子だったので絶対女と思って作ったそうです。
父には淡白なものを食べさせ、自分は血の気の多い肉とか食べたそうですよ。
父は未だにそのことは知らないで、そんな食事をおしく食べてたそうです(笑!)

色々な意見がでてますが、男女が欲しいと思う気持は全然いいと思いますよ。
ただ、その前に健康であることが先に来ていれば問題ないです。
それより、今の時代3人もお子さんを育てる方がいるってこと素晴らしいと思います。私の周りでも3人目という方増えてきてます。

と、途中余計なことを申しましたが、女の子授かるといいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、このような話は聞いたことがあります。
本当なんでしょうかね?
このような方法は、ぜひ試してみたいと思います。
お金があれば、何人でも子供は欲しいですね。

お礼日時:2001/12/13 12:16

リスクが高い方法でしたらあります。

方法論として可能であると言うだけで、決してお勧めしません。

羊水を検査するという方法です。羊水には様々な物が含まれており、検査で性別を判定することが可能です。検査対象が羊水ですので、当然妊娠後でないと検査できません。その結果、胎児の性別が希望する方でなければ中絶と言うことになります。羊水検査自体にもリスクはありますが、ご存じの通り中絶のリスクはもっと大きいです。

また、どこの病院で検査してくれる、と言った情報は持ち合わせていません。果たして国内の病院でしてくれる所があるかどうかすら知りません。一般的には性別を知りたいからと言っても、羊水検査をして結果を教えてくれる病院は無いように言われています。私は医学関係者でもありませんし、未婚の独身ですからそれ以上はわかりません。

…神様が女の子を授けてくれると良いですね。幸運を祈ります。

この回答への補足

女の子を希望していて、確率は高くしたいけどそこまでは思っていません。
でも、ありがとうございます。

補足日時:2001/12/13 12:01
    • good
    • 1

私はNO5のmamahahaさんの意見と同じです。

ピンクゼリーの話が1番良く聞く産み分け方ですね。
誰だって子供を授かると男の子がほしいとか女の子がほしいとか少しは思うと思うんですね。でも実際生まれてみれば男でも女でも可愛いんですよ。
でも少しでも確立があればやってみたいとそう思っているから、私はchitochanさんのここにこう言う文章を書いたんだと思います。
それを今までの2人は失敗なのかとか言うことを書くのはどうかと思います。
私だって今,親になろうとしている身です。出来るのなら産みわけだってやりたかったですよ。でも不妊治療の末授かった命だから。
今だって出来れば男の子が良いなと強く思っています。誰でもが多かれ少なから持っている願望なのではないでしょうか。
本文を載せるほうも表現の仕方に気をつけなければいけないと思いますが、わたしは回答する方だって表現の仕方に気をつけなければならないと思います。

サイトを2つ載せます。すこしでもお役に立てればと思います。

参考URL:http://user.shikoku.ne.jp/ai3411/,http://www.geo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな方が,私の質問に真剣に回答してくださってるのですが
あなたのように分かってくださらない方もいるので、私の気持ちをとてもよくわかってくださって、とてもうれしいです。

お礼日時:2001/12/13 12:13

こんばんは。


うちも男の子二人なので、すご~~~~く分かります(笑)
私も次は出来る事なら女の子が欲しいです。
私が通院した産婦人科は産み分けについてとても理解がある病院でしたので
いろいろ教えてもらいました。
本などでもいろいろありますが、まずは産婦人科で相談してもいいと思います。
産み分けは人によっては「おかしい」と思われることだろうと思います。
でも私はそう思いません。
パソコンがあるんでしたらまずは「産み分け」の相談に乗ってくれる産婦人科を探してみてはどうでしょう。
私が聞いた話ではピンクゼリーを使って、超音波で卵巣の具合を測り、
先生が「今日、性交渉しましょう」と言われたらセックスをするというものらしいです。
男の子になる精子は酸性に弱く、女の子になる精子は酸性に強い性質をもってるので
ピンクゼリーは膣の中を酸性にするんだそうです。
それを使って先生の指示に従えば100パーセントではありませんが、
確率は上がるそうですよ。
私は無排卵の月が多いので出来ませんが、毎月ちゃんと排卵があるなら
結構確率はあるかもしれません。
すいません、参考にならないかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピンクゼリーの話はどうなのでしょうか?
お腹の子に害はないのでしょうか?
薬や機械などに頼った産み分けは、避けたいと思っています。
心配なので…
性交渉のやり方とか食事とかで本当の話があればいいのですが。
結局は自然まかせなのかもしれませんね。
私の気持ちがわかってくださってうれしいです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 12:23

ご主人と一緒に大きな病院の産婦人科へ行って、この質問と同じ事を


言われたらいかがでしょうか。

お医者様がなんとお答えになるかはわかりませんけど、本当に
お望みなら、これが一番確実ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人行ってくれるかなー?
なんせ忙しい人だから…
子作りも上手くできるかって感じです。

お礼日時:2001/12/13 12:26

>勘違いしないで下さい。


『母親としては 娘が欲しいのです。失敗したくないのです。』

このまま息子さんに言えますか?
子供さんがすねたら勘違いですむかということですよ。

これはね、同じ子供を持つ親としての言葉です。

この回答への補足

あなたも親ならわかるはずです。
他の回答者の方がおっしゃっていた通り、息子も娘も欲しいのです。
3人目が息子だとしても、子供を産んだことに失敗なんて思う事はありません。
ただ、希望であってそれが少しでも叶うならと思って質問したまでです。
私は、子供に話すときはすねるような話し方はしません。
このまま思った事をストレートに言う親がいますか?
よく考えてください。
でも、真剣に考えてくださって、ありがとうございます。

補足日時:2001/12/13 11:49
    • good
    • 1

(↓のURL)ここで産み分けのタイミングを占ってくれるのがありますよ。

有料みたいですけど・・・。
でもその占い(過去のデータをもとにしているらしい)が当たるかどうか不安な人に、現在既に生まれている子供の性別を当ててみましょう、というのが無料であります。
両親と子供の生年月日を入れるだけで、すぐに結果がでます。
うちは・・・ばっちり当たってました。


こんなのもありますよ♪
「妊娠した時の旦那と自分の年齢を足して、3で割り切れたら男の子、3で割り切れなかったら女の子」
というのです。
出産した時の年齢ではなく、妊娠した時の年齢です。
ちなみに我が家では3で割り切れず、女の子が産まれました。

それから・・・
Enfants(アンファント) 楽しいなかま
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4085/index. …
があります!

お役に立てたでしょうか?

参考URL:http://www.hello-baby.com/muryou_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無料の診断でははずれていました。
EnfantsのHPはとても参考になりました。
役に立ちましたよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/13 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!