アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
メモ帳で作成したhtmlファイルをブラウザで表示して編集を行うとき
ファイル>notepadで編集 と言う項目がありません
wordで編集はあるのですがメモ帳で編集したいので・・・
どうすればnotepadで編集 と言う項目がでてきますか?

A 回答 (3件)

メニューのツール~インターネットオプションの


プログラムタブで
HTMLエディタをnotepadにすることでできませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりの手順で解決いたしました
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/12/16 10:46

おっしゃるとおり、IEはInternet explorerのことです。



「右クック-ソースの表示」は、画像の上で右クリックすると、
画像用のポップアップが出ますので、出ないことがあります。
意味的には、表示(E)-ソースの表示(C)と同じです。

>ファイル>notepadで編集 ではできないのでしょうか?

結局は同じことだと思うのですが、ファイル(F)メニューに
ないと、なにかお困りですか?

ブラウザは文字通り「閲覧ソフト」なんですよね。
htmlを表示するソフトであって、htmlを編集する
ソフトではありませんので、ファイル(F)や編集(E)に
編集メニューがなくても、別段おかしくないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局は同じことだと思うのですが、ファイル(F)メニューに
ないと、なにかお困りですか?

皆と同じがいいなぁと思いまして・・でもNO3さんの回答の手順通りで解決しました。親切に教えてくださって本当にありがとうございました

お礼日時:2005/12/16 10:43

 ブラウザは何をお使いですか?


 IEなら、右クリック-「ソースの表示」を行えば、
notepad(メモ帳)でhtmlソースが開きますよ。

この回答への補足

すいませんIEとはインターネットエクスプローラーのことでしょうか?
右クリック-「ソースの表示」を試しましたがありませんでした
でもツールバーの表示からソースでできました。
やっぱりファイル>notepadで編集 ではできないのでしょうか?

補足日時:2005/12/16 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!