プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末のニュージーランド(オークランド・タウランガ)の、気候・情報をお持ちの方教えて下さい。ファームスティを検討してます。

A 回答 (3件)

昨年6月NZツアー旅行に行ってきました。


ツアー料金は最低でしたが、季節は晩秋から初冬で少し寒かったですが、日本の梅雨を少しでも避けられたのが幸いでした!

「Auckland」の年間の気候に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

NZ情報に関しては、お気に入りのBBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか?
1.http://www.muchy1.com/
(むつみさんのHP:Duniden)
2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html
(ChiさんのHP:Hutt Valley)
3.http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZ.htm
(NZーBBS)
この中で3が良いかもしれません!ただ、参加許可まで少し時間がかかるかもしれませんが・・・?

http://www.muchy1.com/WindyDunedin/Link/link3.ht …
(むつみさんのサイト:NZ情報満載個人サイト)

ご参考まで。

Have a nice stay in NZ!

参考URL:http://www.climate.co.nz/akld.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご紹介有難うございます。早速見ました。参考になりました。

お礼日時:2001/12/13 18:48

こんにちは。


NZのファームステイ、いいですね!

さて、タウランガのほうは行ったことはないのですが、オークランドの年末年始、気温的には日本の6月くらい(まさに日本の反対ですね!)だと思います。
昼間は半そでが丁度良いと思います。
ただ、日の照っているところは暑いですが、日陰などはかなり涼しいです。
湿度が低いからなのでしょうね。
半袖+はおる物があれば十分ではないでしょうか。

ご参考までに、オークランドの正月は寂しかったです(^^;)
クリスチャンのお国柄、クリスマスは重要だけれど、正月はそれほどでもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。楽しんできます。

お礼日時:2001/12/15 21:08

いいですね。

ファームステイって。
私もオーストラリアにW.Hで行っていました。

ニュージーランドは、日本と反対の季節になります。
丁度初夏ですね。
日中気温が上がっても、日が翳ると涼しく(寒い時も)なりますので、長袖や上に着れるものを持って行って下さい。

気温はこのH.Pに、書かれています。
http://www.anzco.co.jp/nzinfo/nz_a3.htm

http://www.x-media.co.jp/TRAVEL/TM/INFO/newz.html

ニュージーランドについて
http://www.worldservice.co.jp/aboutnz.htm

10月~3月までは、サマータイムになります。

ファームステイの予約はされているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。予約してます。服装がどの程度の夏服(Tシャツ・長袖?)を持っていくか考えてました。参考にいたします。

お礼日時:2001/12/13 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!