アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前にネイルの裏技で自分のすきな写真や画像を爪に転写できる裏技があったのですが覚えているかたがいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。


コピー用紙については何も書かれていませんでした。
普通の紙ならいいのでは?(良質ならなおさらいいと思います)

私の説明でわかりますかね?

 ※ 裏ワザのツボとしてベースに白いマニキュアを塗っておくと
   コピーしたものの発色が鮮やかになるそうです。

頑張って下さいね!
    • good
    • 3

伊東家の食卓「裏ワザ大全集」に載っていました。


長文ですが…

1.気に入った写真や絵をカラーコピーする(大きい物は縮小コピーで)

2.コピーした紙の表に約3cmの両面テープ(爪の幅より広いもの)を貼り、切り取る。

3.これを水に浸し10分待つ(テープの台紙が上、コピー紙が水面にひたるように)

4.水から出しコピー紙を指でこすり落とす(テープに絵が残っていたらOK)

5.乾かしてから、爪の形にカットして、台紙をはがし爪に貼る

6.最後にトップコートを塗れば出来上がりです。

ちなみに私が持っているのは「裏ワザ大全集」2005年度版 \1143 です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなに早く返事してもらえるなんて思っていませんでした^-^;
どうもご丁寧に説明していただきありがとうございます。補足ですがコピー用紙はどんなものでもよろしいのでしょうか?

お礼日時:2005/12/16 12:21

見逃した時はここで見つけますが,あまり時間の経ったものは・・.



参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 0

こんばんは


ここに 残っていればいいのですが

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!