プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、20歳、女です。これから、自分の将来どうしてもやりたいことに向かっていくために、あと、5センチ、理想はあと10センチ身長が欲しいです。今は、156センチです。
お金とかいくら出しても、身長がもらえるなら、いいし、絶対、にこうすれば身長が伸びた!!とか、身長の伸ばし方で、こうゆう人がやってくれた!!とか。このサイトがいいよ!!とか。何でも、確実に背を伸ばせる方法を知っている人は教えて下さい。背が160以上にならなければ、人生を考え直さなければならないと思っているほどです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前骨格の歪みを矯正すれば誰でも、2~3センチは背が伸びると書き込んだ者です。


私がこの事を知ったのは磯谷式伸長法というものでした。年末大掃除をしていると当時のカタログが出てきました。
それによると元々は小児マヒや歩行困難な人の治療を目的とした力学療法だったようで、治療を施した人が皆背が伸びていることに気づき伸長法として紹介したようです。

骨格の歪みは頭痛やその他もろもろの病気の原因ともなり、伸長法としてだけでなく健康法としても矯正の体操をして欲しいという事です。
骨格の歪みの根本原因は股関節のネジレで、これにより左右の脚の長さが異なる事となり、更にはこの事が背骨を左右どちらかに歪める結果となるそうです。脚の長さが同じ人はほとんどおらず、これは靴底の減り方等にも現れるようです。
なお、整体師などで脚の長さを瞬間的に揃える事ができる人もいるようですが、根本的に治さないとすぐ元に戻ります。
磯谷式では左右の脚の長さやO脚、X脚のタイプ別に矯正の体操を紹介していました。
今ではこの本はもうないのかも知れませんが、gooなどのサーチエンジンで「磯谷式」で検索すれば力学療法としていくつもヒットしてきますので、理論は理解できるかも知れません。多分体操は出てなかったようでしたが・・・。
フルネームは磯谷公良(いそがい・きみよし)さんといいます。
本が手に入れば一番いいですが、内容を把握した上で、類似の本を探すのも手かもしれません。それとhinagikuさんの伸びをするというやり方も結果的に骨格を矯正するのに役立っていたのではと思われます。以上ご参考まで。
    • good
    • 0

hinagiku-misinです。


昨日、書き忘れがあったので再度来てみました。

**清涼飲料水をいっさいやめ、ミネラルウォーターを飲む。
**朝、プロテインをグラス1杯飲む。
以上が前回書いた分とセットです。

原始的な方法ですが何かの足しには・・・(笑)
モデルクラブに所属していた時、Sグループの友人たちとプログラムを作ってやっていたものなんです。
10センチはなかったですが、20歳前半の子は比較的伸びていましたよ。
でも、みんな、骨がゆがんでたのかしら(笑)
アメリカの友人は頭部にシリコンを入れてさらに身長を伸ばしましたが、これはおすすめできません。
顔が極端に小さく脚も長くなければ、ただの「頭でっかち」に・・・
mayurinnさんもモデルさんの卵かな?
いい結果がでるといいですね。また何か情報があれば、小さな力ではありますがお知らせいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プロテインは、少しずつですが、飲んでいます。背が伸びるタイプのものも、結構あるそうで、いろいろ、さがしています。20代前半の人が背が伸びたというのは嬉しいですね。私も、がんばりたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 15:10

成長期のような骨自体が伸びることによる身長の伸びは一般的に20歳を越えるとほぼ期待できないといわれています。

例外的に25歳位まで伸びる人もいるようですが、これは極めて稀なケースと考えたほうがいいでしょう(二十歳なら可能性は全くは否定できませんが・・・。)
それより絶対に伸びる方法なら、ヨガなどによる骨格の歪みの矯正をお勧めします。ほとんどの人は骨格が歪んでいるので、確実に2センチ位の伸びなら可能です。背骨の歪みや
O脚、X脚のひどい人ほど伸びます。曲がった脚や背骨がまっすぐになれば、その分伸びるというわけです。10センチは無理でしょうが状態によっては、3~4センチ位なら期待できると思います。あと2センチでも欲しいという人にはお勧めです。その手の本が本屋さんにあるはずです。(美容関連のコーナー等に)O脚の矯正の体操などが載っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。具体的に伸びる可能性がある、方法で、さっそく試してみたいと思いました。とにかく、160センチを超えるだけでも、全然試してみたいと思っているので、大変参考になりました。とにかく、今は私の骨が大変ゆがんでいることを望みます(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/14 16:03

私は20代の後半の約2年間で4、1センチ伸びた経験があります。


mayurinnさんの理想には遠いですが参考になればと思います。
**栄養バランスに気をくばる。
**ビタミンC、B、E、キトサンのサプリメントを正しく摂る。
**なるべく、「歩く」「自転車をこぐ」など、脚を使う。
**起床時と就寝時、ベッドの中で必ず伸びをする。
**気がついたらいつでも猫のように伸びをする。特に、脚をぐ~っと伸ばすスタイルは、猫のやり方を見て真似てね。
また、伸びの時は、必ず「あ、伸びてる、伸びてる」という想いを忘れないでください。(これ、大切)
イメージトレイニングも大切ですから、『人生を考え直さなければ』という悲壮感より、『なりたい自分』を常に心に持っていてくださいね。
まだ20歳ですから必ず伸びますよ。ほんとうに。
心配ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。20代後半に、4.1cm伸びたという事実を聞いただけで、心が軽くなったような気がします。これからも、いいイメージを持って、頑張っていこうと思いました。栄養面に、気をつけて、これから、毎日伸びをしていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/14 16:00

↓にも身長に関しての質問があります。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12289
他にも「身長」で検索するといくつか出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2000/12/13 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!