プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私はメル友のことを会う前から好きになったことがあります。ですが最近、
顔を知らない人のことをメールのやりとりだけで好きになることが不思議に
思えてきたんです。なんで好きになれるんだろう…というふうに。
 
 みなさんはメル友を会う前から好きになることをどう思いますか?
いろいろな意見(例:おかしいことだとか、ありえることetc…)を聞きたいので、
よろしくお願いします。

※会う前から好きになることを否定するわけじゃありません(念のために)。

A 回答 (10件)

ありまーす!!!!


しかも、会う前から付き合っちゃいましたよー汗

しかーし・・・・現実に合ってから、あまりにもタイプとかけ離れていたので・・・嫌いになっちゃいました。
メールとかでは結構いいこと言っちゃったりするんだけど、現実と照らし合わせるとちがーうってかんっじ(笑)
 ちょっと,反省中です。もう二度と逢わないうちから付き合うのは辞めようと・・・(汗)

 本当の恋愛だとは思いません。だって現実に逢っちゃっていきなり冷めることあるもん!!!逢ってみてそれでもいいと思ったのならば、逢った瞬間からが恋愛だと思いますよー

 ちなみに今の彼は、メール&チャットで知り合いましたが、メールしてる最中も好きでしたが、逢ってからもっと好きになりましたよー
 
 メール&ちゃっと(ネット)だけで好きになるのは、好きと言う感情に似た心地よさじゃないかと思います。どきどきしたり、気になったり、嬉しいこと言われたり、幸せな気分になったり・・・
でも、現実に相手に触れること(スキンシップ)って何より重要って思うのって私だけ?!(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>会う前から付き合っちゃいましたよー汗
 すごいですね!ビックリです!!

>現実に合ってから、あまりにもタイプとかけ離れていたので・・・嫌いになっちゃいました。
 下の何人かの方のお礼に書いてある冷めちゃった原因がまさしくこれです!

>メールとかでは結構いいこと言っちゃったりするんだけど、現実と照らし合わせるとちがーうってかんっじ(笑)
 そうなんですよね~。その冷めた人に対してすごくいいことを言っていたので、会った後にそのことを後悔しました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 02:20

 メル友出会いに限らず、恋愛は相手のことをいっぱい想像して、ドキドキしたり、想像上の相手との関係に依存したりしますよね。

だから、なんにも変わりないんじゃないかな。

 メル友出会いは、初めに見た目でチェックできないという難点(長所でもある)はありますね。
 哀しいかな、初めに見た目を知っていたら、恋愛対象じゃなかったのに、知らなかったから、恋愛してしまって、自分のこの気持ち(大好きだったひとが遠くに行ってしまって同じ名を名乗る違う人物があらわれた、みたいな)どうしてくれよう、と思い悩むときはありますよね。もちろん相手にも、許しを願う気持ち、自分を悔い攻める気持ちとか、、、。

 でも、その「なにか現実に裏切られた」気持ちなら、普通の出会いの恋愛にも、ありますから。メル友出会いの場合は、それが「見た目」という項目だったりするだけで。項目が変わってくるだけで、心のなかで起こる事は普通の恋愛と一緒です。

 私がメル友恋愛のメリットと思う点は。
直接の知り合いだと、言いにくいテーマも、話し合いやすいということかな。
例えば職場の人には、変に気を使われたくなくて、家庭の悩みとか、相談できなかったりします、でも、顔も知らないメル友(私の場合はすぐに長電話友達に切り替わることかほとんどでしたが)だからこそ、深い心の奥底まで、話が出来ることもある。感性が合うなら感覚的な話も出来たりする。
 見た目でチェックしてパスしちゃっていたら、深い話も出来てなかったな、(失礼か?)と思うとき、メル友って非常に「有り」だな、と思うこのごろです。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>もちろん相手にも、許しを願う気持ち、自分を悔い攻める気持ちとか、、、。
 メル友に会って一気に冷めちゃってソッコー家に帰りたかったのですが、
相手に悪いと思って何時間か一緒にいました。帰ったあとメールでウソの
理由をつけてもう会わないって言ったら、相手は納得してくれましたけど、
すごく悪いことしたなーって後悔しました。 

>メル友って非常に「有り」だな、と思うこのごろです
 私もそう思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 02:42

別に、ありだとは思いますよ。


ただ、その好きっていうのは、メル友の書いた文面なんですよね。
好きの対象が。

私にもメル友が居ますが、彼の文面は好きですね。
とっても、好印象を与えてくれます。
実際に会った事もありますが、やっぱり文面とはちょっと違いますよ。
恋愛感情ではありませんが、好きな友達ですね。
会ったり電話をしたりするたびに思うのですが、初めの5分くらいはメールとのギャップが埋まらなかったりします。
その時は、「あ~、この人苦手かも」って思うんですよ。
でも、慣れてくると「メールと変わらないな」って思い直すんです。(笑)

↑ってなことから、メル友を会う前から好きになるということはありえるけど、それは文面を好きだってことかな?と思うのです。
個人個人、好きな文章ってありますからねぇ。
だから、好きになることはおかしくないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>ただ、その好きっていうのは、メル友の書いた文面なんですよね。
好きの対象が。
 なるほど~。そういう見方もあるんですね!

>初めの5分くらいはメールとのギャップが埋まらなかったりします。
 二人目のメル友がそうでした。ギャップがあってあれっ?みたいな…。
でも何分か後には慣れてしまうんですよねー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 02:32

こんにちは、haken23さん。


私もありますよ。別におかしいことではないと思いますし、また、顔はわからないけど、メール交換していて、「いい人かもしれない」、「あってみたい」と思えるのであれば、会う約束をするのもいいんじゃないのかな?
会ってみて、理想とは程遠いかもしれないけど(嘘をつかれてたとしても)、でも、メール交換をしていた時のあなたに対する思いは変わらないと思います。
私のメル友(約1年半くらいかな)は、写真を添付してくれたよ(4ヶ月くらいして)。こういうのって、珍しいことみたいです。私は、つい先日送りました。
メル友は、会ってみないとわからないものだけどね。
あまりいい回答になってないけど、参考になればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>メル友は、会ってみないとわからないものだけどね。
 はい、そのとおりです。下の方のお礼に書いてあるように
会った瞬間気持ちが冷めましたもん。一気にサーって。写真の交換
をしとけばよかったんですねー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 02:27

メールもネットも出会いの方法のひとつでしょう。



メルトモを好きになるということはそのメルトモが
嘘をついていなければその人物の本当の姿(心の姿)
を好きになったということではないのでは。

私はチャットで知り合った主人と現に結婚して幸せ
な生活をしていますし、メールでもネットでも人を
好きになる方法はいくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、メールもネットも出会いのひとつですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 02:23

とりあえず期待に胸を膨らませてしまうんでしょうねぇ(笑)。

相手の顔も声も仕草も雰囲気も分からない。接点は感じの良い文章のやりとりと、それをしている楽しい時間だけ。

支点が楽しいことになっているから、そこから意識しなくてもついつい相手のことを良い方に期待しちゃうんでしょう。当然何もかも現実的に分かっている周囲の友人知人より、都合良く解釈してしまう部分も多いでしょうし、それは仕方のないことだと思います。

都合よく考えるから、自分にとっては心地よい。心地よいから沢山考える。あら、あたしったらあの人のことをこんなに沢山考えているわ。もしかしたら、これは、恋?なーんて思い出すのが始まり何じゃないですかねー。

それが糸口になって、実際あって本当によいお付き合いをしている人も、友人の中にはいますが、確率的には、実際合うと、あれ?って思うことの方が多いみたいですねー(^^;

ま、出会いの形なんて何でもアリだと思いますので、会う前のやりとりで育った気持ちを過大評価しなければ良いんじゃないですかね。あまりその時点で思いこんでしまうのは、本当に相手を知らない現実を曲解していると思うので違うと思うけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>とりあえず期待に胸を膨らませてしまうんでしょうねぇ(笑)。
>支点が楽しいことになっているから、そこから意識しなくてもついつい相手のことを良い方に期待しちゃうんでしょう。
 はい、全くそのとおりです。

>会う前のやりとりで育った気持ちを過大評価しなければ良いんじゃないですかね。
 過大評価しすぎちゃって失敗しました…。今度からはそうしないようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 02:12

こんばんは(^^)



メル友に会う前から好きになる事、ありますよ。
というか僕なんかはほとんどそうです(^^;(笑)

お互いの趣味の話やまた全然関係ない話とかで盛り上がったり、はたまた自分とは無縁な経験をしている人とかに接すると好意を持ってしまう事って不思議じゃないと思います。
ただ・・・
その後、つき合えるのか?と言われるとまた変わってきます。
メールや(進展して電話とかで話たとしても)どうしても自分のイメージを作ってしまうんです。
メールとかですごく意気統合してても実際に会った時、「何かちがう・・・」と感じそのまま終わってしまう事も多々あります。(僕も一応そういう経験しています、相手にですけどね(笑)
だから、会うまでは「好き」という気持ちも半分位にしておく方が僕は無難だと思いますね。
(うまくいかなかった時その方がショックも少なくてすみます)
参考になったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どうしても自分のイメージを作ってしまう
 私も自分のイメージを作ってしまって、下の方のお礼に書いた
とおり、イメージと全然違って終わっちゃいました。

>会うまでは「好き」という気持ちも半分位にしておく方が僕は無難だと思いますね。
 もしまたメル友を好きになったときはそうしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 02:05

あると思います。


おかしくないと思います。

メールではない普通の出会いでも『こういう人かな』という理想のような想像のようなことって、恋愛ではあると思います。その人の端々から、どんな人なのかを見ようとするというか。その想像と実像が違う場合に、気持ちが冷めたり、逆にさらに好きになったりとかそういうことがあるかなぁと思います。

実際会っても、メールだけでも、その人のことをもっと知りたい、そういう興味みたいなものが恋愛のはじまりなんじゃないかなぁって思います。きっかけみたいな『好き』とか、彼氏彼女のような信頼関係のある深い『好き』とか、『好き』って気持ちはけっこう幅広いですよね。

ただ、彼氏彼女のようなつきあいとなると、メールだけ、webだけのつながりっていうのは違うかなぁと思います。もともと恋愛関係の二人が遠距離になってメールの交換をするというのなら話は別ですが。彼氏彼女のような深いつきあいをしようと思うのなら、実際会ってからにするほうがいいと思います。だって、好きな人なら、会いたいし、触れたいと思いません?Hな意味じゃなくって(笑)
好きになることはとってもステキなことだと思うけど、それによって傷つくこともあるので、できれば少し慎重になるほうがいいかも、と私は思います。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>実際会っても、メールだけでも、その人のことをもっと知りたい、そういう興味みたいなものが恋愛のはじまりなんじゃないかなぁって思います。
 言われてみたらそうですねー、興味をもつことで恋愛に発展しますね!納得しました。

>彼氏彼女のような深いつきあいをしようと思うのなら、実際会ってからにするほうがいいと思います。だって、好きな人なら、会いたいし、触れたいと思いません?
 深い付き合いをするときにはやっぱり実際会ってからだと私も思います。下の方のお礼にも書きましたが、会うまではスゴク好きで付き合いたいと思ってたのに、会った瞬間一気に冷めたことがありました。好きな人なら、会いたいし触れたいと思います。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 02:00

ごきげんいかがですか?neterukunです。



ありますよー。大いにあるんじゃないでしょうか?
確かに見知らぬ人だけど、会わないと解らないかもしれないけど、
何か共通する話題や意見で気が合うってことは
いいことじゃないかな?
気が合うからもっとこの人を知りたいと思うし、
メールがすごく楽しみになる。
まぁ中には美化しすぎる人もいるけど、

少なくともメールに書いてある内容からは
一緒にいたら楽しいんじゃないかなって思うんじゃないかな?
メール読んでて「そうそう、そうだよね」とか
「そうそう、これなんだよ!」って心でそのメールに
相槌うつことありませんか?
そして自分のためにメール打ってくれているとしたら
なんか嬉しくなってきませんか?

だから、私は貴方はいたって普通だと思いますよ。
例えば会う前、嫌いなら会わないよね、好きだから(恋愛感情関係なく)
会えるって思わない?意見が合うもの同士としてね。
私は会う前から好きになるのは大いにいいことだと思いますよ。
ただ、過度にその感情を持ちすぎると会ったときがっかりってことも
あるから、「ちょっとすき」って感じが良いかなっておもいます。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「そうそう、これなんだよ!」って心でそのメールに
相槌うつことありませんか?
 何回もありました!

>そして自分のためにメール打ってくれているとしたら
なんか嬉しくなってきませんか?
 すればするほど嬉しくなります!

>過度にその感情を持ちすぎると会ったときがっかりってことも
あるから、「ちょっとすき」って感じが良いかなっておもいます。
 がっかりしたことありました~。会った瞬間に冷めちゃって…。
 「ちょっとすき」って感じにしとけばよかった~(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 01:48

私自身は、メル友に会う前からなんとなく好きになることってありますよ。

おかしいことでもなんでもなく、自然の流れ、というか社会の流れ、のようにおもいます。
(というより、数年前から、めるともからはじまった恋の方がおおいようにおもいます)
好きになること、に対するプライオリティ(というか、何が恋の原動力になるのか)によって、評価は変わるとは思うのですが、内面を重視する私としては当然の結果なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会の流れ…。そうなのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています