プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまこんにちわ
カーナビの事で質問があります
カロッツェリアのナビにはオービスROMなるオービスやネズミとりの情報を登録できるものがあるらしいのですがパナソニック製のナビに似たようなものはないのでしょうか?
現在ナビの購入を考えていて、パナソニックかカロッツェリアかで悩んでいまして。。。
どうか些細な情報でもご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

スマートメディアに入れて使うためのデータがヤフオク等で売られてますよ。

HDDナビならSDカードかもしれませんが。。。
    • 0

実際に使っています。

パナソニックのものは知りませんが、ほぼ1年ごとの更新で、全国のオービスの位置を登録できます。
 操作は、パソコンソフトのインストールをイメージしてもらえればいいかと思います。
 一般道、高速道それぞれ手前2カ所で警告音が発せられます。
 また、上り(下り)車線のみ設置されている場所の場合、反対車線では反応しません。
 画面上は、サングラスをかけたネズミのマークが、一般道は青、高速道は赤、自動車専用道路は黄で色分けされて表示されますので、道路の上を高速が走っている場合なども一目瞭然です。

個人的には結構スグレものだと思いますが、欲を言えばもう少し早い情報更新をして欲しいですね。
    • 0