アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
我が家の13歳の♂猫について疑問に思ったので。。

現在13歳、虚勢手術をしてから大きく育ち(?)現在7kg!
とてもおっとりした人懐っこい穏やかな子です。
先住猫ともすぐに仲良しになり、後から来た子に対しても「大きなおとーちゃん」的な存在です。
ところがこの子、ものすごくジャレるのが大好きなんです。(^^:)

自分の気分が乗らない時は大人しくしているのですが、気分が乗っている時は大変です。
他の2歳の子をジャラして遊んでいると、どこからともなく走って来て必死にドタバタ。
巨体を揺らし、大きなおしりを振って飛びついてきます。
私も他の猫達も唖然!ところが、当の本人(本猫?)は「何、何?もっと遊んで!」と言わんばかりに目をクリクリ。
最後には、鼻息も荒く、肩で大きく息をしながらゴロ~ンと横になっています。
そして何事も無かったかのように身体をペロペロ。。。

マイペースで不思議な子です。

13歳でこんなにジャレ好きな子って他にもいますか?
ネコを飼っている友人にもビックリされています。

A 回答 (4件)

大家族で楽しそうですね(^^)

うちの15歳♂(去勢済)も足を絡ませながら遊んでますよ。
普段は一日のほとんどを寝て過ごしています。
眼も白内障気味で見えにくくなっているらしいのですが
もう一匹の7歳♂(去勢済)の子を遊んでやっていると
ドタドタって猫じゃらしを取りに来て、肩で息をしてバタン。
こっちが心配になってしまいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

足を絡ませながら。。カワイイですね。
回答者様が大好きなんですね ^^

15歳でもじゃれますか~!?
じゃあ、うちもまだまだ続きますかね?ちょっと楽しみになってきました。

>眼も白内障気味で見えにくくなっているらしいのですが...
目の不自由さよりも遊びたい気持ちが強いんですね。
愛らしいネコちゃんですね。

遊び疲れて横になっている時の姿、想像すると...口元が緩んじゃいます!

こちらが心配しても本人は満足気に鼻をびっしょり濡らしてます。
それでも毎回「大丈夫?」って思っちゃいますけど。

ご回答ありがとうございました。
ネコちゃんの目、お大事になさって下さいね。

こんにちは^^。

かわいらしい猫ちゃんですね~。皆さんのコメントもかわいらしくて、目を細めて読んでいました。

さて、うちの子はもうすぐ16歳ですが、じゃれますね・・・。私は、去勢をした(避妊手術をした)猫ちゃんは、精神的にずっとおこちゃまだと言うことを聞いていたので、なんの不思議もなかったのですが・・・。実際、どうなんでしょうね・・・。

あと、年下の若い子と一緒に飼うと、いつまでも一緒に子供みたいにじゃれると聞いたことがあります。事実、うちに若い猫ちゃんがもう一匹います。

みんな、いつまでの元気いっぱいで長生きしてほしいですね(*^ ^*)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり去勢手術をした子はいつまでたっても「赤ちゃん気分」が抜けない子が多いようですね。

みなさんが家族のネコちゃんをとても愛している様子が伝わってきて私も幸せな気分で読ませていただいています。

質問者様のネコちゃんは16歳ですか~。
やはり、年齢よりもその子の性格的な問題なのかも知れないですね。
うちの5匹の子は全て手術済みなのですが、こんなにジャレるのはこの子だけ。
2歳の子より激しい気がします。みんなこの子のジャレ方には圧倒されて遠巻きに見ながら呆れ顔です (^^)

まだまだ生傷の耐えない日々が続きそうです。
でも、そんな傷は全然気にならないんですけどねっ!(笑)
お互いに、ネコちゃんにはいつまでも無邪気に遊んいてもらいたいですね。

うちの子は22歳のお婆ちゃんで、さすがにもう遊びは減りましたが、

17歳まではねこじゃらしで遊んでましたね。一緒に産まれ育った相棒が死んでから
活発な動きは無くなりましたが、屋根の上で滑り台ごっこは今でもやってます。
飼い主すら思うのですが、『途中で似たような猫と入れ替わってるのでは?』って感じです。

最近ちょっと面白かったのは、パソコンのモニターに向かって、矢印を
追いかけて遊んでました。モニターに足跡が…w
    • 0
この回答へのお礼

22歳!
昭和生まれのネコちゃんですね!

17歳までじゃれていたとは。。しかも22歳で未だに屋根で滑り台ごっこなんて!
なんてお元気なネコちゃんなんでしょう!!
想像しただけでカワイイ~。
お転婆なネコちゃんなのですね。

>パソコンのモニターに向かって、矢印を
追いかけて遊んでました。モニターに足跡が…w
と言う事は、パソコン台のすぐ横に陣取っている訳ですね。
モニターに付いた足跡も拭いてしまうのがもったいないですね (^^)

うちは13歳。まだまだ序の口なんですね。
これからも無邪気に遊ぶ姿に癒され続けると思うと楽しみです。

元気の出るご回答、ありがとうございました。

うちの子も、いきなり13歳になってからじゃれ始めましたよ。

去勢すると子供っぽくなるというのもあるのでしょうが、子猫と一緒に飼うと、昔を思い出すようです。
それまでちょっと老人ボケ?とか思っていたのに、もの凄い勢いで走り回ったり、じゃれたりしていました。
結構、その後もそんな感じでした^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>うちの子も、いきなり13歳になってからじゃれ始めましたよ。
ジャレる事に年齢は関係ないのかも知れないですね (^^)

ですが、、、うちの子は1歳で手術をしているので急にジャレ始めた訳ではないんです (^^:)
他にも手術をした♂ネコが3匹、♀ネコが1匹の計ネコ5匹家族(笑)です。
他の子は年相応なのですが、この子は13年間ずっとこんな感じなんですよ。

やはり不思議です。。