アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独学でCFPの資格を取得しようと思っているものです。
2級の時には【きんざい】【パーフェクトFP技能士】という本が大変役にたったのですが、CFPの教材となると出版されている教材も少なく、先日購入した教材を一通りやってみましたがあまり参考にはなりませんでした。どなたかオススメの教材がありましたら教えてください。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も現在CFPの学習中で、2科目合格しています。

基本的には一回の試験で2科目ぐらいに抑えていれば、なんとかなりそうな資格ですね。
ちなみに、教材で一番いいのはやはり「過去問」です。「CFP資格審査試験問題集」(日本ファイナンシャル・プランナーズ協会)が、過去3年分ぐらいの問題を科目別にしているので、出題の傾向をみる意味でも一番いいと思います。新宿の紀伊国屋か、ネットでも購入できます。あと、お金に余裕があれば、資格の学校で科目別のビデオ講習などもあるので、2、3万円かかりますが、基礎を理解するのにはいいかもしれません。CFPは、分野が広くて、科目によって得意なものや苦手なものがあると思いますので、科目によって勉強方法も工夫が必要ですよね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく過去問をといてみようと思います。