プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 過去にも同じような質問があったようですみません。わりとシンプルな(石のついていない)、シルバー? っぽい指輪を着けています。本人に直接、あるいは間接的に、(彼氏がいるのか、いないのか)聞くのが一番いいんでしょうが、それができないから困ってるんです。。。 10代後半~20代半ばぐらいの独身女性限定で、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は右手の薬指に彼氏からもらった指輪をつけていました。

そして、その彼氏はHIPHOP系だったのでシルバーの指輪が好きらしくシンプルなシルバーの指輪をもらいました。
でも、私の友人の何人かは、彼氏がいなくても右手の薬指に指輪をしていましたよ。
人それぞれですね。やはり間接的にでも聞いてみるのが一番なのではないでしょうか?
たいしたことない意見でごめんなさい。(^^;)
    • good
    • 12

左手の薬指に彼氏にもらった指輪つけたことはありますけど、右手の薬指はわりとなんの指輪もつけますネェ。

一番つけやすい場所でもあると思うし。やっぱり中指とか人差し指とかピンキーリングよりも薬指ってバランスがすごいいいと思うし。って中3の意見なんですけど・・・一応十代後半ってことで・・・
    • good
    • 5

私も他の方々同様右手薬指のリングは彼氏からとは限らないと思います。


ほとんどリングをしない私もするなら右手の薬指かなと思っています。
だって、他にしやすい所ってないと思いません(笑)?
まぁ、中指とかはしてる人もいると思いますけど、なんとなくですが薬指がつけやすいです(笑)

と言う事で、右手薬指のリングで彼氏の存在を判断するのは難しいです(^^;)
(アドバイスになってませんね(^^;)
haigogo(NO.2)さんのような感じでふって彼氏からの物かと確認されるのが
一番いいかと思われます♪
    • good
    • 1

女の子っておしゃれで指輪をはめる時ありますよ。

私も彼氏がいなくてもはめてました(右指に)。
私はかえってつけてると「彼氏いんのかな」と思われるの嫌でわざとつけません。それはいっぱいいいよって欲しいからではなく、別れた時とか嫌だからです。いないフリをしてるのが無難なのだ。

さりげなく聞く、NO2の回答の方のような感じなら悪い印象は受けませよ。
    • good
    • 1

私は彼氏がいない時も右手の薬指には必ず指輪をつけてましたし、


彼氏がいる現在も右手薬指につけています。
私の友達も、会社の人も、いてもいなくても、右手薬指に指輪つけてる人は
たくさんいますよ。
よって、やはり彼氏さんがいるのか、いないのかって言うのは指輪だけで
判断しづらいですよね!?
もっと、明確な事実で判断されることをお勧めします。
”その指輪いいね~。どこかのブランド?”なんて聞いてみると
イヤな気はしないものです(^▽^)その後、聞けそうな雰囲気であれば”彼氏さんからの、贈りもの?”っと質問されるといいかな~っと。。。
    • good
    • 3

私は彼氏がいない時は右手の薬指にしてましたよ。



エンゲージ、マリッジなど意味があるのは日本では左手薬指になっていますが
彼氏に貰ってサイズが大きかったりしたら右手にはめるかもしれないけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています