プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://tachibana-mitsuhiro.com/

上記のサイトは、HP用人物写真素材を配布しているサイト様です。入った時に流れるフラッシュで、廃墟の写真が何枚も出てくるのですが…廃墟好きの方、どこにある廃墟かご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
ここの管理人様は「某島」まで行った甲斐があった、と記述されていたので離島のようなのですが…。

又、撮影可能な廃墟で、お勧めな場所を知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ!
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 ♯1さんのご指摘のとおりで、瀬戸内海にあります大久野島だと思います。(広島県竹原市忠海。忠海の港から船が出ています。)

 昔は民家もあったそうですが、毒ガス工場設置のため、島民は移住し、地図からも消された島だったそうです。現在は国民宿舎があるだけで、民家はありません。

 私は昨年行ったのですが、毒ガス工場の跡地もリアルに残っていたり、ちょっとした山の上には明治時代のレンガ造りの兵舎の跡とか、砲台の跡とかありました。一人で行ったのですが、昼間でも結構不気味でした。

 ただ、旧毒ガス関係の施設は立入禁止となっていました。人目がないのでこっそり入ることは出来るかもしれませんが、化学物質がまだ残っていたという報道が最近あったような記憶がありますので、自粛したほうが良いと思います。

 大久野島はうさぎがたくさんいて、瀬戸内海の景色も良いところです。「ひょっこりひょうたん島」のモデルと言われる「ひょうたん島」も見えます。

 

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~dgjrkma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと毒ガスですか!?知りませんでした。
一人で行かれるとは凄いですね。私は廃墟めぐりをしたことがなく、多少興味があるのですが…廃墟関連のサイトを見ていると中々危険も多いらしく、今現在はそんな時間も交通費もないので予定はありません;;

うさぎが沢山ですか~いいですね。是非瀬戸内海の景色も撮ってみたいです。毒ガス関係施設ま今でも化学物質があるんですか…ちょっとこっそり入る気にもなれませんね 笑。

ではでは、細かい所在地と注意点、どうもありがとうございました。
URLも参考にさせて頂きますね^^

お礼日時:2005/12/17 11:24

大久野発電所?



参考URL:http://members15.tsukaeru.net/kuroma2/plant2/ook …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大久野発電所ですか!
リンク先の写真拝見させて頂きました。Σ(@@)確かにそうですね。私の記載したURLのフラッシュを見て、(写真の撮り方のせいもあるのでしょうが)とても綺麗な廃墟だと思っていたので…すっきりしました!どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/12/17 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!