プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
「超」敏感肌の持ち主の24歳です。
私はアイメイクはdプロの「アイトリートメントカラー」を使っています。ネットオークションで白をgetし、1週間ぐらい使っても若干乾燥する程度で肌に異常が出なかったので、ピンクと濃い紫もカウンターで購入しました。

ピンクと濃い紫だけ、タール色素が入っているんですよね…でも、ブルベ系色白の私に合いそうだったし、購入しました。そうして、この2色のグラデーションでメイクをする生活を1週間ぐらいしていると…

「痛い!!!」

徐々にまぶたが痛くなってきました…急激な症状ではなかったのですが、これはタール色素(赤色226号)が若干入っているからでしょうか?とりあえず、この2色は使用を中止し、現在は白のアイシャドーで様子を見ています。やはりタール色素はアレルギー反応を起こすのでしょうか?

ちなみに無添加コスメでも、私はハーバーやファンケルのベルメールでアレルギーを起こしたことがあります。この2つは1日でまぶたがかゆくなり、コンタクトが乾き、大変なことになりました。無添加だから合うというわけではないのです(T_T) ナチュラルズを試したことがないので今度試してみようかとは思っています。

同じような目に遭ったことがある方、また、他にお勧めの商品などをご存知の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

タール色素でアレルギーが起こる場合はあるとおもいますよ~

でも、dプログラムは皮膚科の先生方がメーカーと共同で作ったものらしいので、本当は皮膚に優しいはずなのですよね・・・
やっぱり例外はあると思います。
でも、1週間は平気だったんですよね??
体調が悪かっただけかもしれませんから、もう一度使ってみては?やっぱり、すぐ捨てるのはもったいないですよね。。
それでもダメなら変えたほうがいいと思います!!
ナチュラルズは結構いいと聞きますから、試してみるのも手ですよね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
今はdプロのアイシャドーをつけていても大丈夫です。
もしかしたら、生理前だったので、かゆくなったのかもしれません。
どうもありがとうございました。