アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を整理していると祖父母のモノクロ写真が沢山出てきたので、
カラーにしてみたいです。
勿論、実際の色と全く同じにはならないことは承知しています。
ソフトで自分でするのは難しそうなので、
そういうことをしてくれるお店を探しています。
ウェブショップ or 実店舗問いません。
どなたかご存知ありませんか。
それとも、フォトショップに持って行けば
どこでもやってくれるのでしょうか。

A 回答 (2件)

http://10e.org/mt/archives/200512/112205.php
http://www.jpg.co.jp/mc.html
http://www.photo-make.co.jp/old%20photo/p_08.html

どこでもは無理だけど、珍しいサービスでもないので
近所のプリントショップのホームページを探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いた日本フォトグラフィックスさんにお願いすることにしました。
プリントショップと違い、専門的で精度がダントツのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 08:37

こんばんは。



とりあえず、ネットで検索してみるとこのお店がヒットしました。

http://www.lnw-netprint.com/tentou/syusei.html

私も関心があるのですが、それなりの価格なので、これは!という写真しか試せないかもしれません。

また、近所の「カメラのキタムラ」でも修復サービスのポスターを見かけた記憶があるので検索してみました。お近くにもあるようでしたら訪ねてみてはいかがでしょうか。

http://www.kitamura.co.jp/informat/kitafaq/ptsv/ …

この回答への補足

早速カメラのキタムラさんに行ってみましたが、
100%想像で色を付けると言われ、私としてはがっかりしました。
「白黒から元の色を判別するのは不可能です。他のどこのショップでも想像着色だと思いますよ」とのことでした。
でも、#1さんご紹介の日本フォトグラフィックスさんに問い合わせたところ、
「白黒にも一定の法則があり、元の色の判別もある程度できる。想像着色とは意外ですね」との回答がありました。
こちらは元々博物館向けの会社だそうで、技術も高いですが、お値段も想像着色の倍以上みたいです。
精度を問わないなら想像着色でもいいと思いますが、
これは!という写真が1枚あるので、奮発して日フォトさんにお願いしようと思います。

補足日時:2005/12/18 08:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!