プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日急に東京から勝沼へ一泊しにいくことになりました。三歳と六歳の子供連れ(ともに女児)が楽しく遊べる場所がありましたらおしえてください。中央道途中でおりてもかまいません。ひとつ候補になっているのが相模湖ピクニックランドなのでそれ以外でなにかありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勝沼はワイナリーが多いですが、子連れの方でも行けそう(ワインだけでなく、フルーツやデザートの試食がある)な「フジッコワイナリー」と、チーズの試食もある「シャトレーゼワイナリー」、甲府盆地の景色を見ながらバーベキューができる「ぶどうの丘のバーベキューハウス」が思い浮かびます。

食べるとこばっかりですね、、すいません。
勝沼から30分ぐらいクルマを走らせると、笛吹川フルーツ公園(隣接して富士屋ホテルもあります)というのがあって、のんびり散策にはいいかもしれません。
公園の裏手には温泉もあるし、持込みバーベキューができて子供さんの乗り物がたくさんある区画が(公園とは無関係)ありましたが、そちらの詳細はちょっとわかりません。ご旅行楽しんできてください(^O^)ノ

http://www.budounooka.com/barbecue.html
http://www.fuefukigawafp.or.jp/

参考URL:http://www.fujiclairwine.jp/winery.htm http://www.wine.or.jp/belle-foret/
    • good
    • 0

回答者No.1です。

一番下のURLは
http://www.fujiclairwine.jp/winery.htm http://www.wine.or.jp/belle-foret/
です。誤って一行にしてしまいました、ごめんなさい。
子供さんとは関係ないですが、勝沼は安くておいしいワイン(白がおすすめです)がたくさん売ってるので、お酒の好きな方には楽しいところです。
それから、あのシャトレーゼ勝沼店もあって、東京にはないのでもの珍しく、シュークリームなどケーキをたくさん買いました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
URLみてみました。フルーツ公園、子供たちがとても気に入りそうです。(なにしろ走り回るのがだいすきなので)
実はぶどうの丘に宿泊するのでそちらのワインも楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!