アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下らない質問ですみませんが、非常に気になってます。

J-WAVE朝のジョン・カビラさんの番組の時に、ギターメーカー「モーリス」のCMをやっているのですが

<以下CMセリフ>
「え、おやじもモーリスだったの?」
という男性の声に続き・・・

「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」
この↑セリフだけ、声がこもっているというか、スピーカーか何かを通しているような声になります。

これ、どういう意図があるんでしょうか?意味がわかりません。
「こうじゃないの?」という個人的な見解でもいいのでお願いします。

「直接モーリスに聞け」等はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

あの音声は、「当時の物をそのまま利用」しているんじゃないかと。


つまり、「おやじが当時(10~20代前半に)聞いていたCMの音声」。
「歴史あり」を醸し出す為の演出かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテ違いの質問にご回答ありがとうございました。(焦っててあとで気付きました汗)
なるほど~そういうことでしたか!確かに昔の音っぽいですよね。納得。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/17 00:04

CMの意図する所は「アコギはマーチン(トップブランド・メーカー)だけじゃないよ」


位の意味だと思います。
アコギのトップブランドはマーチン、オベーション。エレキのトップブランドはギブソン、フェンダー。アンプならマーシャル、フェンダー。
という風に、ギター(楽器)メーカーにもトップ・ブランドとして君臨しているメーカーがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテ違いの質問にありがとうございました。(焦っててあとで気付きました汗)すいません、質問がわかりづらかったですね。声がこもるところはなんでかな?という質問でした。
だけど「ギターはモーリス、モーリスのギター」ってすごくわかりやすいキャッチフレーズですよね。じゃあ私もモーリスを・・・とか思ってしまいそう(笑)色々教えてもらってありがとうございました!

お礼日時:2005/12/17 00:09

 それは昔のモーリスのラジオCMでしょう。

声の主は谷村新司です。

 アリス時代の谷村新司がモーリスを使っていたので、当時のCMでそのような台詞を入れてたのです。

 つまり、かつて父親もアリスにあこがれてモーリスを弾いていたことがあり、いつも間にか息子も・・・ ということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテ違いの質問に回答ありがとうございました。(焦っててあとで気付きました汗)
へえ~~~!谷村新司!知りませんでした!昔のCMのセリフだったんですね。歴史を感じさせる演出ってことですね。スッキリしましたありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!