アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150cm 48kgから1ヵ月かけてやっと47kgに落ちて
あと0.2kgで46kgだいに突入するというところまできていました。

しかし 今日の夜親がパン屋に行って大量のパンを買ってきました。
もともとパンが大好きな私は誘惑に耐えられませんでした。
クリームパン あんぱん かぼちゃぱん くるみぱん
カレーパン を1個ずつ食べてしまいました。

いくら大好きだとはいえ、食べすぎてしまいました。
とても後悔しています・・・。

1日で1ヵ月の努力を無駄にしてしまったと思うと
なんで我慢出来なかったんだろうと思います。
怖くて体重もはかれません。

明日からどうすればいいんでしょうか・・・
色々と忙しいので1、2時間など時間がかかることは出来ません。
お金もなるべくかけないようにしたいです。

オススメのダイエットなどを教えてください。
そして、私にアドバイスなどもしてくださると嬉しいです。

A 回答 (8件)

No.1 です.


有酸素運動について,ちょっといいかも?の内容が
TV 「あるある大事典2」で放送されてました.

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

放送テーマINDEX

第78回 10.16『エッ?!3分でいいの!?有酸素運動の新理論』

従来より短時間で効果があるそうで...
    • good
    • 0

食事だけを我慢するダイエットは、後で精神的に我慢が出来なくなり結局太ってしまいます。



やはり運動をしないと痩せる事は出来ても、その体重を維持するのは無理だと思います。

そして、1,2時間も運動をする必要はありません。
私は毎日より、一日おきに運動をする事をお勧めします。その方が身体に無理が無くて、痩せられると思います。

一日おきに運動をしていると、筋肉が回復をする時間があるので、身体にあまり負担が掛からないと思います。

私も一日おきに運動をしていますが、毎日運動をしていた時よりも少しずつですが順調に体重や体脂肪が減っています。
なぜそう言えるかというと、体重と体脂肪と運動したかどうかをEXCELで記録しているからです。

あなたもダイエットをするなら、毎日朝と夜の体重と体脂肪を記録する事をお勧めします。

そうすれば、昨日より体重が増えてしまったらどうして増えてしまったか考えて、食べ過ぎたなら次から気をつけると思います。
    • good
    • 0

食後にでも酢をスプーン一杯程度をお茶や牛乳等に入れて飲む習慣をつければ意外と体重は増えないよ

    • good
    • 0

 1時間も時間をかけて運動する必要はありません。

週に数日腕立て伏せ・腹筋・スクワット・ウォーキングなどを10~30分するだけでも十分にダイエットと言えるのです。また、時間を小分けにして取り組んでも成果はでます。

 ダイエットで大事なものは、努力をしようという意思です。その意思があればダイエットを成功させることは必ずできます。食べ過ぎてしまったことを後悔しているようですが、「あのときは5個食べてしまったけど、今度からは1個か2個にしよう」と考えるようにすれば後悔の経験を活かすことができます。

 『あきらめない』や『努力』という言葉を聞くとスポ魂漫画みたいですが、ダイエットしているときくらいは自分を主人公にしてもいいと思います。
    • good
    • 0

我慢に我慢を重ねていたという事なら、早晩起こることです。



時間もお金もかけないでダイエット・・・・色々な方法がありますが、それぞれ専門家の直接アドバイスが無いと、危険は必ず有ります。 特に単一食品ダイエットは危険ですのでご注意を。

性別は女性かと思いますが、年齢は? それだけでもかなり返事の内容は変わります。 忙しいって家事だけなのか、仕事が在るのか、ストレスは? 等でも違います。

とりあえず、1キロ程度は精密体重計でもない限り誤差範囲ですので、あまり細かく考えてストレスを溜め込まない様に。

貴君自体の情報が殆どないので、なんとも言えませんが、
普通の日本食を食べているなら(ここでも年代情報が必要)、炭水化物を減らして、タンパク質を増やして、運動をすることです。別に特別に運動時間を取らなくても、生活の中に工夫して要れることは出来ます。
    • good
    • 0

明日の朝、んこしたら、また47kg台に戻ってるよ

    • good
    • 0

私とあまり変わらない体格ですね。


熱心にダイエットしなければならないほどの体型だとは思えませんが、私が心がけていることを書きます。

間食をしない。
飲み物はお茶かミネラルウォーターにしてジュース、コーヒー類は飲まない。
エスカレーターやエレベーターを使わない。
移動するときはなるべく自転車か徒歩。
買い物に出たとき、時間の余裕があれば関係のないフロアも回る。
(店の中をうろうろすると結構な距離を歩くことになるので)
時々、ごほうびにキャンディーや一口サイズのチョコを一つだけ食べる。
ありきたりな回答ですみません。
私も完全にできているわけではありませんが、気長に続けていると少しずつ落ちてきます。
    • good
    • 0

1ヶ月かけて1kg減量ということは


運動はせずに食べる量を減らしたので
しょうかね.

そんな状態で体重が減ったといっても,
脂肪も多少は減ったでしょうけど
胃腸の内容物だったり筋肉だったりします.

胃腸の内容物が減った場合は食べることにより
内容物は元通りになります.
筋肉が減った場合は筋力が落ちます.

1ヶ月まるまる減らした量を1回でまるごと食べてしまったのなら
元通りですが,そんなに大量に食べたのですか?

> 明日からどうすればいいんでしょうか

失敗したという現実を踏まえ,同じ失敗をしないように
努力するとか
失敗の原因になった「我慢」を少なくするとか
手はあると思います.

筋肉を増やせば基礎代謝が増え,脂肪の蓄積量が減ることもあります.
食べ物を減らすと必要な栄養素まで減り体に障害が出ることもあります.

自信のコントロールが難しいのでしたら
指導してくれる人を設けて
家族を初め周りの人に協力してもらい
適当にガス抜きの場を設けるのが
よろしいかと思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!