プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
いつもお世話になっています。
現在株のデイトレードに興味持っているのですがいくつか教えていただきたいことがあります。どの点でも結構ので宜しくお願いします。

(1)未成年の株取引が認められてる証券会社はあるのでしょうか?

(2)デイトレードを始める前に最低準備しておきたい金額はどの程度でしょうか?

(3)デイトレードで使われるアプリケーションですが大抵月単位などで利用料などを支払う場合が多いですが、無料のものだとやはり問題があるんでしょうか?

(4)最後にデイトレードを行う場合(50銘柄ほど/日)手数料などの点で最適な証券会社はどこがオススメでしょうか?

宜しくお願いしますx_x。

A 回答 (4件)

(1) マネックス証券、ライブドア証券、松井証券(親の口座が必要)が可能です。


(2) 1日にどれだけ増やしたいかによります。増やしたい金額の200倍以上できれば500倍以上はほしいですね。
(3) アプリケーションは単なる道具ですので使う人次第です。
(4) デイトレードで重要なことは、手数料が安い(料金体系がデイトレに向いている=定額制)こととシステムが安定していることです。システムの安定は口座を開いてみないとわからないかもしれませんが、手数料は調べればわかりますので調べてみてください。自分の判断で証券会社を選ぶことが株式投資の第1歩ですよ。
    • good
    • 0

1.マネックス証券なら親権者の同意があれば口座を開くことができます。



2.デイトレードと言っても、目的によります。本当に株で生活するほどお金を儲けたいならたくさん(1000万円以上)必要です。しかし株を経験したいだけなら10万円でも買える銘柄もあります。この場合、全然儲かりません。
そして、デイトレードというのは超短期の利ざや稼ぎですから、本来の株式投資とは違います。しかし本来の株式投資の基礎知識もなければデイトレで儲けることは非常に難しいです。

3.完全無料のものではデイトレはまず無理です。
楽天のマーケットスピードか同レベルのツールは最低限必要です。

4.一日に50銘柄も売買するならライブドアのプレミアムパスポートでしょう。3ヵ月で60000円弱の定額制です。
    • good
    • 0

ちなみに、未成年で株をやれないので


親に頼んで行う人は昔からいます。<そう言う人でも
短期間ではなく長く持つことで化けています

天性の才能で、あほみたいに稼ぐ人はいるみたいですよ
    • good
    • 1

まず無理でしょう。



なぜなら責任問題に発展した場合あなた自身が支払えないからです。

基本的に株は、儲かるじきより儲からない時期のほうが長く
大方のデイトレーダーは、銘柄の企業を理解せずに
短期間での商いなので損得の利幅がやっている時間に換算しても大儲けというわけではないです
また、失敗したときはトータルでの設けが飛ぶどころか
マイナスになると厳しいと思われます。

今でも首釣って死ぬ人いますよ<株、先物などの先行投資
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!