アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年16歳で新規に原付免許を取ろうと思ったので
試験場を調べてみたら
府中運転免許試験場と鮫洲運転免許試験場と
江東運転免許試験場が出てきました。
江東運転試験場が近くにあるのでそこに行こうと思ったのですが。
江東運転試験場では原付免許の試験が受けられないとかいてありました。
いろいろなサイトを回ってみたのですが
意見が食い違っていて良くわかりませんでした。
江東運転試験場で受けた人や詳しい人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

リンクにあるように、警視庁によれば江東免許試験場では受験できません。


たしか江東免許試験場は、学科の受験はできるものの、場内に教習コースがなかったはずです。従って、学科試験とともに必要な原付講習(実際にスクーターに乗って走る)を実施することが出来ないから、だと思います。

「受けられる」という意見は、免許の更新ができるということを勘違いされているのではないでしょうか。免許の更新であれば、江東で受けることができます。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていたかもしれません
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!