昔TVで見た映画かスペシャルドラマで、太平洋戦争を舞台とした感動系です。話のあらすじは大半忘れてしまいましたが、断片的に覚えている点がいくつかあります。
・佐野史郎が出演している。上官役。
・高嶋政宏が主役だったような気がする。これはかなり危うい記憶
・作中最後のほうで主役の男とヒロインが離れ離れになって、主役の女 が落とした形見を男が拾う。その形見を父から譲り受けた息子がTV のプロデューサーになってて、お婆ちゃんになったヒロインを探しだ して戦争番組に出演させる。そのTVプロデューサーは長塚京三だっ たような気がする。

手がかりはこんなもので、GOOGLEでも調べがつきませんでした。とてもいい映画だったのでもう一度見たいのですが、是非分かる人教えてください!お願いします

A 回答 (1件)

佐野史郎と高嶋政宏が出演している戦争関連のドラマというと、1995年8月14日にTBSで2時間ドラマとして放映された「終戦50年特別企画 こちら捕虜放送局」があります。


戦争ドラマと言っても戦闘シーンなどはなく、日本がアメリカの戦意を喪失させようと、捕虜を使ってラジオ放送を行うというドラマでした。
主人公の外務省職員に風間トオル、高嶋政宏は英語で捕虜のメッセージを伝えるアナウンサー(軍人?)役だったと思います。
お探しの物かどうかわかりませんが、一応参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ