プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料でパスワードのついた掲示板を貸してくれるとこ知りませんか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

braveryさんこんにちは


braveryさんが利用したいのは
パスワードで
「閲覧(アクセス)を制限できる掲示板」でしょうか
それとも
「書込みを制限できる掲示板」でしょうか?

もし、「アクセス制限をかけられる掲示板」ということでしたら
無料っていうのは難しいかもしれませんね。
無料の掲示板というのは、ほとんどの場合広告が入っていますよね。
アクセス制限をかけてしまうっていうことは
その広告を見る人数が制限されるということになりますから
そういうのはほとんどないのではないでしょうか?

もし「書込みを制限できる掲示板」ということでしたら
レンタルの交換日記を利用されてはいかがでしょうか?
これでしたら、日記を書いたり編集する場合にはパスワードを入力しなくてはいけないので
関係ない人の書込みを制限することができます。
下記のURLのサイトでレンタルしています。

参考URL:http://www.nikkijam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
アクセス制限できるとこがいいです。
なかなかないんですね・・・

お礼日時:2001/12/13 18:13

 


  OTD BBSは、かなりの分量のマニュアルを載せていますので、どこにパスワード設定可能と書いてあるのか見つけにくいでしょうから、以下にURLを示します。最初の二つは、直接「パスワード設定」の解説ページに飛びます。次の四つのリンクは、四種類の掲示板での「設定目次ページ」です(「パスワード認証で来訪者を制限する」というのが、パスワード設定の解説ページです)。
 
  アイコン掲示板(パスワード設定説明ページ)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_4_2_7.html
 
  初級カスタマイズ用掲示板(パスワード設定説明ページ)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_6_2_7.html
 
--------------------------------
 
  アイコン掲示板・アイコン・モードの設定(パスワード設定などがあります)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_4_2_0.html
 
  アイコン掲示板上級者用・上級者モードの設定(パスワード設定などがあります)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_5_2_0.html
 
  初級カスタマイズ用掲示板・初心者モードの設定(パスワード設定などがあります)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_6_2_0.html
 
  上級カスタマイズ用掲示板・上級者モードの設定(パスワード設定などがあります)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_7_2_0.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
とても助かります。

お礼日時:2001/12/13 18:22

 


  OTD BBSというものがあります。これは簡単なバナー広告が付き、フリーです。(バナー広告は、しつこいものではなく、普通、画像は動きません。ただのリンクだけです)。この掲示板は、パスワード設定できます。
 
  少し古いマニュアルを見ていて、いまはどうなっているのか分かりませんが、半年ぐらいまえに集めて保存したBBSマニュアルに次のように載っています:
 
  >掲示板管理 - 7.【パスワード認証で来訪者を制限する】
 
  これは書き込み制限ではなく、来訪者制限のパスワード設定ですらか、パスワードを設定できるはずです。
  以下にURLを記しますから、自分で確認してください。
 
  かなり複雑な掲示板です。フルに使おうとすると、相当難しいです。特にカスタマイズしようとすると、難しく、上級カスタマイズになると、いまでも分からないことが色々あります。
 
  ただ、カスタマイズせず、できあいの掲示板をそのままソースだけ使えば、そんなに難しいことではありません。できあいの掲示板といっても、初級で多分10種類以上あると思います。アイコン掲示板と言って、アイコンのでるものもあり、これも10種類ぐらいできあいのものがあるはずです。
 
  また、初級者カスタマイズをすれば、そんなに難しくなくカスタマイズできます。色々な機能があり、カスタマイズ次第で、どうとでもなるとも言える掲示板で、それだけ、使い方を覚えようとするとたいへんですが、幾つでも契約できますし、バナー広告が気にならなければ、無料です。
 
  とまれ、一度、以下のURLに行き確認してください。難しいという人がいるかも知れません。
 

参考URL:http://bbs.otd.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみます。
あんまり詳しくないので不安ですが
なんとかがんばってみます。

お礼日時:2001/12/13 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!