アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この機種は、セキュアMP3及びAACデ-タでの再生、となります。
CDをiTuneでAACに変換し、miniSDに移して携帯で再生することはできました。
ネットから曲をダウンロ-ドしたいのですが、サイトによって方式が違い、他方式には変換できないと何かで読みました。
この携帯で再生できる方式で配信されているサイト(iTune以外で)を教えてください。初心者ですので、説明不十分かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>ネットから曲をダウンロ-ドしたいのですが、サイトによって方式が違い、他方式には変換できない

その通りです。方式にはATRAC3、WMA、AACなどあります。しかも、ネットからのダウンロードなので著作権の信号(セキュア)も追加されてますので、変換は不可能。。

>>この携帯で再生できる方式で配信されているサイト(iTune以外で)を教えてください。
携帯がAAC対応なので、MOOCS(ムークス)が一番かと。AACでの配信です。
また、iTunesもAACファイルですが、著作権信号の影響でiPodしか対応してないです。だが、その著作権信号を外すフリーソフトがあります。これを利用すれば、対応できるかと。。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな回答ありがとうございました。
ぜひ、MOOCSでやってみます。ありがとうございました。