アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロマンシング・サガ3の話なんですが、脳天割り(見切り技)を覚えた人がもしいたら、どうやったのか教えてください。

A 回答 (1件)

1度だけ覚えたことがありますよ。

あれは苦労したなぁ~。
ゴブリン以外は使ってこないので覚えなくても問題ないし、覚えることに意義がある、って感じの技だけど。

脳天割りは、初期の段階で出現するゴブリン(獣人系)がよく使ってきます。
ただし、ターンがかなり経過しないと使ってきません。
私は、ゴブリンと遭遇したらひたすら防御して、脳天割を使ってくるまでターンを稼ぎました。
後は運次第です。
運がよければ見切れますが、見切れないこともしばしばあります。
オススメの陣形はフリーファイトですね。
攻撃や防御のボーナスをもらわなくても相手にできる敵ですし、攻撃が均等にいくので、全員に閃くチャンスが与えられるわけですから。
ちなみに、あまりやり過ぎると削岩撃を使ってくることもあるので、ほどほどにしましょう。
ある程度やっても脈なしのようだったら、倒さずに退却するといいですよ。
倒すと戦闘回数がカウントされて次のレベルの敵が出てきてしまい、ゴブリンと戦うのが難しくなります。
退却なら戦闘回数が増えませんから、気の済むまでゴブリンと遭遇することができます。

装備さえしっかりしていれば、ダメージをくらって頻繁に回復しなければならないということはないはずですから、基本は”根性”ですね。
頑張ってください。
    • 0