プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三平方の証明はいくつかありますよね。できるだけ教えてください。

A 回答 (2件)

こちら↓はいかがでしょうか。



というか、「三平方の定理 証明」でgoogle検索すれば、大量に見つかるとと思いますよ。

参考URL:http://www2.oninet.ne.jp/mazra/math216.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいのがたくさんありました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 16:04

 大矢真一著「ピタゴラスの定理」には21種類の証明方法が書いてあります。


 昔ゼミで読んだ英文の資料には、270近くはあると書かれていた記憶があります。その中の一つですが、その1つをどう数えるかにもよりますが、数え方次第では無限にあります。本質的には変わらないのですが、現象面にのみ焦点を当てると、無限にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにあるんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!