プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時期、大麻を賞賛する運動をしたり、また意味不明な言動などから明らかにドラッグをやっているように見えましたが、警察はなぜ彼を逮捕しなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

最終的には警察に聞かなければわかりませんが、やはり情報と証拠がなかったんでしょう。

芸能人が大麻などで逮捕される場合、なんらかの情報が警察にもたらされ、それを裏付け捜査で確かなものにして逮捕となるようです。

この人の場合、確かに飛び降りたりしておかしなことやりましたから
警察も少しはにらんだかもしれません。ひょっとしたら入院した時に
尿検査やったかもしれませんが、それもシロだったんでしょう。

ちなみに、彼が大麻を世界中に植えようみたいなこといってたのは
麻薬としての大麻ではなく、そういった作用のない大麻があって、
それは紙の原料としてとても有用なんだそうです。
なので木を切るかわり大麻を植えようという意味でいったと
聞いたことがあります。
また、その大麻(作用のないやつ)を使った料理の店もあるそうですよ。
ただ、「大麻を植えよう」だけ聞いたら誰だって誤解します。

それと麻薬をやってたやってないということとは直接関係ないですが。
    • good
    • 2

逮捕に結びつくような証拠が押さえられないからでしょう。



礼状を取って強制捜査するにしても、
確実に証拠が出ると確信がない限り
やみくもにやるわけにいきませんからね。

仮に何も出なければ、逆に訴えられかねないですから、
警察もわざわざ危ない橋を渡りたくないのでしょう。
    • good
    • 2

証拠がなかったからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!