プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

パーティションコマンダーというソフトを使って
パーティションのサイズ変更をしようとしていたの
ですが、変更中にハードディスクが反応しなくなり
タイムアウトエラーのようなものが発生しました。
仕方がないので、電源ボタンで強制的に電源を切り、
再起動をしようとしたのですが、
「Verifying DMI Pool Data」というメッセージがでて
黒画面のままで、OSが起動しなくなりました。

原因、対処方法などございましたら、お教えください
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Verifying DMI Pool Data...


の後に
OK
と表示されていませんか?

表示されないならBIOSに保存されている機器構成情報と実際が合致していないためです。
(原因はパーティション操作の失敗によると考えて間違いないでしょう)

CMOSクリアすれば直る可能性もありますが、パソコンが何か不明なので自分で調べる等しましょう。
方法は「CMOSクリア」をキーワードに検索すれば、いくらでも解説しているページがヒットします。


OK以降何らかのメッセージが表示されているなら対象方法は異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sero様

ご回答ありがとうございました。

何分素人なもので、、、、

購入したところに修理に出すことにします。

お礼日時:2005/12/17 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!