プロが教えるわが家の防犯対策術!

レポートの発表で、世界の宝くじについて調べているんですが、アメリカやその他各国宝くじについて何かご存じの方、ぜひ教えてください。日本のことでもかまわないのですが、できれば英語の資料やサイトなども教えていただけたら幸いです。発表するのはそんなに堅苦しい授業ではなく、自分が考えたトピックについて調べて、質問をいくつか作って、それをもとに議論というか会話をする授業です。(すべて英語です)
ある人がこんなエピソードを載せている、とか宝くじのおもしろ話しなど
何でも構わないのでいろいろ参考に教えていただければと思います。
サイトや資料、文献などもご存じでしたらよろしくお願いします。

わかりにくい質問でごめんなさい(>_<
過去の質問や、宝くじについていろいろ検索してみたんですが
求めているようなのはあまり見つからなかったので。。
必ず返答させていただくのでどうかよろしくお願いしますm(__)m
海外在住の方のご意見や海外経験のある方のご意見も大変参考に
なりますし、もちろんそうでない方のご意見も大変参考になります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

イギリスのNational Lotteryを何度か買ったことがあります。
日本のロト6と同じようなものです。
一度も当たったことありませんでしたけど・・・(^^ゞ

参考URLはそのイギリスの宝くじのサイトです。
いろいろ書いてありますが、
「Facts and Figures」の「Fun Facts」に
当選者のエピソードなんかも少しですが出ていますよ。
参考になれば良いのですが・・・・

参考URL:http://www.national-lottery.co.uk/

この回答への補足

授業で参考にさせていただきました。ありがとうございます(^^)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^ 嬉しいです
こんなサイトがあったとは、驚きです!
こういう授業に出ておきながら、英語があまりバリバリでは
ないので(^^;、これから辞書を引きつついろいろ読んでみようと
思います☆

やはり当たりにくいんですねえ
私、実は宝くじ買ったことないんですが、母がいつも買っています(^-^;
とても参考になりました。貴重な情報ありがとうございました(^^
またご報告できたらと思います(^^