何年か昔、広島でミュージシャンが相当数集まって平和コンサートが行われていた
ことがあったように思います。(5年間くらいは続いたような)
毎年毎年、テーマ曲が作られて、最後はそのテーマ曲を全員で歌って終わった記憶がありますが、多分そのテーマ曲だったような。
歌詞は「君のために素直になりたい(略)花より・・・月より・・・星より・・・
優しくならなければ」
というものだったと思います。自分の思いこみでは辻人成さんが作詞したような
気がするのですが、かんちがいでしょうか。

A 回答 (1件)

それは1988年の広島平和コンサートのテーマ曲です。


タイトルは「君を守りたい」。

アーティスト名義はPEACE BIRDS '88 ALL STARSとなっていますが、
要するにその年の同コンサートの出演者達です。
私が覚えている範囲では、
佐野元春、玉置浩二、世良公則、サンプラザ中野、甲本ヒロト、and many more。
詳しくはこの曲名とアーティスト名をgoogleでサーチしてください。

ちなみに作詞はおっしゃる通り辻仁成、作曲は木暮武彦(RED WARRIORS)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長年の疑問が解けました。
ちなみにCDなんかにはなっているかどうか教えて
いただけるとうれしいです。

お礼日時:2001/12/19 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ