(まだ観ていない方は知らない方がいいかもしれないので、一応、ネタばれ注意です)

「電車男」のDVDを何回か観るうちに、ところどころ「ちょっとした演出」があることに気付き、面白いなぁと思いました。
監督も語っていましたが、「名無しさん」達の居場所を示すヒントが、彼らの背景のグッズなどにあったんですね。

私が気付いたのは、電車男が海外出張から帰ったエルメスに電話するシーンで、職場の隅っこに飾ってあるフィギュア(ガンダム?)が例の「四つんばいポーズ」をしていること。今後の不穏な空気を予言するかのようです。

もう一つは、名無しさん達が想像するエルメスとの食事シーンで、なぜかテーブルの端に「731 206」、電車男のバッグの後ろに「731 125」という数字が出ていること。
これも何かを意味するのだと思いますが、どういう意味なのでしょう?また、他にもこうした「ちょっとした演出」があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

731は電車男の初書き込み番号です。

125と206は「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」で電車男の以前に書き込んだ人たちです。
知っているのは、電車男のIDがS7fk1n(スナフキン)、エルメス(偽)のIDがnm1976(中谷美紀のイニシャル、1976年生まれ)くらいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き込み番号だったとは・・・なるほど。
確か、電車の車体に701とか、数字があったので、てっきり電車関連かなぁと思ってました。
一瞬しか映らないのに、ホント細かい演出ですね。

そういえばエルメス(偽)のIDが中谷美紀に由来してたのは気付きましたが、電車男のIDの意味は気にしてなかったです。スナフキン!なるほどムーミン関連ですね。

お礼日時:2005/12/27 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ