アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで、このようなトラブルは経験したことが無かったのですが、何か間違った操作をしたのか、突然 WEB 上で、日本語入力ができなくなりました。どうすれば復旧できるか教えて下さい。

TOTO の申し込みをする過程で、JCB からの認証をうけ、TOTO の画面に戻ってから日本語入力ができなくなりました。

Excell、Word、Memo 帳では、IME は正常に動いており、この文章は MEMO 帳をコピーして貼り付けています。

PC の OS は、WindowsXP (+Office2000 Standard IME 2002 Ver.8.1)です。
いつも Microsoft Update とOffice Update は欠かさず更新しています。(norton antivirus 2005 は異常なしです。)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ブラウザはInternet Explorerでしょうか。



Internet Explorerで日本語入力ができない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
【詳細なテキストサービスをオフにする(T)】をONにすることにより回復しました。

以下の操作をしました。

【コントロールパネル】⇒作業する分野を選びます。⇒【日付、時刻、地域と言語のオプション】⇒コントロールパネルを選んで実行します。⇒地域と言語のオプション⇒言語⇒詳細⇒【テキストサービスと入力設定】⇒詳細設定⇒システムの構成⇒詳細なテキストサービスをオフにする(T)をONにすることにより回復しました。

お礼日時:2005/12/17 23:20

私も経験がありますが私の場合海外サイトからとあるものをインストールしたことによりこの現象が発生しました。


それをアンインストールしたところ、通常に戻りました。
「詳細なテキストサービスをオフにする」もいじらずに直りました。
この質問がまだ締め切られていないようなので、経験談ですが一応今後のためにも書いておきますね。

とりあえず復活したようで何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり経験が無かったため参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 20:37

テキストサービスが有効になっている場合、この現象が発生する可能性があります。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
【詳細なテキストサービスをオフにする(T)】をONにすることにより回復しました。

以下の操作をしました。

【コントロールパネル】⇒作業する分野を選びます。⇒【日付、時刻、地域と言語のオプション】⇒コントロールパネルを選んで実行します。⇒地域と言語のオプション⇒言語⇒詳細⇒【テキストサービスと入力設定】⇒詳細設定⇒システムの構成⇒詳細なテキストサービスをオフにする(T)をONにすることにより回復しました。

お礼日時:2005/12/17 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!