アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98,EXCEL2000を使用しております。
富士通製FMV-BIBLOで主要なソフトはOFFICE97と2000、IE、NN、OASYS、Acrobatなどです。

EXCELでデータをまとめている途中に、セル内の文字の一部を切り取り、他のセルに貼り付ける必要があるのですが、セル内の文字を切り取った後、「ENTER」を押すと不正な処理になってしまいます。
「ENTER」キーを押さずに、
 『切り取り→貼り付けたいセルをクリック→貼り付け』
を行なえば不正な処理にはなりにくいのですが、切り取りを行なったセルを確定させる意味でつい「ENTER」キーを押してしまい、それ迄のデータを失ってしまったことが何度かありました。

本人が気をつければいいだけかもしれませんが、ファイルを変えても同じ現象が起きてしまうので・・・・・・。

わかりにくい説明で申し訳けありませんが、なにか解決策をご存じの方、お教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あまり自信はないのですが、回答が一つもついてませんので、ちょっとコメントさせて頂きます。



「ENTER」を押して貼り付けようとする際、セルの状況はどうなってますか?
ただアクティブになっているだけなのか、あるいは編集可能な状態(セル内に|のカーソルが点滅している状態)になっているかで違うのではないかと思います。(自信なし)

ファイルを変えても・・ということですが、他のPCで作成したExcelファイルはどうでしょうか?
もしそれでも駄目ならExcelを再インストールすれば、原因はつかめないとしても、とりあえずは解決できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうも再インストールしか道がなさそうです。他の障害もでてきてしまって・・・・(泣)
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 20:36

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2002] 単語登録した語句が含まれるセルを編集するとエラー
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[XL2000] 再変換をキャンセルするとページ違反
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[XL2000]強制終了およびハングアップの際のチェック項目
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのサポートページはいまいち使いにくく見てませんでした。教えてくださってありがとうございました。
結局、サポートページの説明に従っても直らなかったので、再インストールを目論んでいます。他にも障害が出てきてしまったので・・・・・(泣)
どうもありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2002/01/08 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!