アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン版でドラクエってあるのでしょうか?出来ればドラクエ5がよいのですが、なかったら5じゃなくてもいいです。インターネット上で出来ても出来なくてもどっちでもいいのですが…やはりスーパーファミコンでしかPLAYできないのでしょうか。なにか情報を知っていたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確か、昔中古パソコンショップで見かけたような気がします。

DQ1か2かは忘れましたが。
5,6は移植はされていなかったと思いますが、代わりにTDQ1,2(Tドラゴンクエスト)と言う本家ドラゴンクエストに負けていないすばらしいフリーソフトが存在します。
http://www.se.hiroshima-u.ac.jp/~aji/tdq/
    • 0
この回答へのお礼

TDQというものが存在するとは知りませんでした。さっそく見てみたいと思います。ありがとうございました。

(かなり昔の話ですが…。

2ならMSXで出ています。
ただ,今となってはほぼ入手は絶望的かも。
秋葉原,日本橋,大須をさがせば見つかるかも。
    • 0
この回答へのお礼

2なら出ているのですね!絶望的でも、頑張って探してみたいと思います。ありがとうございました。

正規には販売されておりません。

しかし、世の中にはゲーム用のエミュレーターという便利なものがあり、
色々なゲーム(スーファミ、ファミコン、PS、DCなどなど)のプログラムを、
PC上で遊べます。
しかしですね、やはり違法であろうと思われますので、
ここで詳細を書くのは差し控えます。
エミュレーターってのはこういったアプリの総称でして、
「MacをWin上で」とかいろんな種類があるのですが、
ゲーム用が一番出回ってるでしょうね。
とりあえず色々検索して下さい。
アプリもゲームソフトも入手は可能です。
違法性を認識して御使用下さい。
    • 0
この回答へのお礼

エミュレーターとういうものがあるとは知りませんでした。違法性を認識して注意深く検索したいと思います。ありがとうございました。