プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆来春から一人暮らしをはじめる予定で
9,2畳の部屋にすむ予定です★
ベッドはセミダブルと考えているのですが
その他いくつくらい家具がおけるでしょうか??
私としては広い部屋に見せたいのですが・・・
みなさんが今住んでいらっしゃる部屋の広さと
家具をおしえてくださいo(*^▽^*)o

A 回答 (2件)

一人暮らし、楽しみですね。


スペースからすれば家具は結構置けます。ただ「広く見せる」ためのテクニックのひとつは「床を残す=家具を減らす」。もちろん統一感のある家具、ファブリック(カーテン、ラグ)を使う、というのもあるのですが。家具に優先順位をつけることと、機能を共有することを考えると良いと思います。食事をするのは床でいいのか、イスに座りたいのか。もしイスに座るのが優先なら、テーブル兼デスクにしてパソコンをおけるようにする、ソファはなしにして、ベッドをくつろぎスペースにする、とか。
 下のURLのサイトで、8畳のコーディネートがありました。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.house-net.info/letstry/3d.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★
自分なりに絶対におきたいものなどをまとめて
検討してみます!!

お礼日時:2005/12/22 18:25

セミダブルなら、あとは一通りの家具がおけるでしょう。


白系統か、うすい暖色系統なら部屋がひろく見えます。
大きな鏡をかけるのも有効です。
うちは9.5畳ですが、細長い部屋なので広い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな鏡ですかぁ!!
そういえば、よくお店などにおいてありますね☆
参考にさせていただきます♪
ありがとうございました★

お礼日時:2005/12/22 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!