プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽、ギターに詳しい方に質問です
師弟それぞれ「音撃斬・雷電斬震」のメロディーやリズムが違う感じするけど、
何風、または誰風のサウンド、なんでしょうね。
今日ザンキさんの雷電斬震を久しぶりにたっぷり聞いたら、
それぞれに近いようなギターの曲を聴いてみたくなりまして。

A 回答 (1件)

ハードロック、もしくはメタル風だと思います。


財津原さんのキュイーンってのはありすぎて逆に分かりかねます。
轟鬼さんのザクザク刻むようなリフは、80年代スラッシュメタルでよくあったと思います。
MEGADETHのMECHANIXとか近い線いってると思います。
ちなみに人間椅子の狂気山脈という曲の終盤では、ほぼ同じリフが聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳有りませんでした。
MEGADETHのMECHANIXは確かに近いものありましたね。
ただ、「人間椅子の狂気山脈」・・・は残念ながらTSUTAYAで見つけることができませんでした。
頑張って探してみようと思います。

どうもありがとうございました

お礼日時:2006/02/26 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!