プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
スポーツや芸術など習い事の教室はたくさんありますが、メジャーじゃないと言うか少数派と言うかちょっと変わった習い事されている方いらっしゃいますか?
それは何ですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

  こんにちは。



 以前、無線通信の中でモールス通信、電信を習っていたことがあります。

 最初のうちはなかなか覚えられなかったですが、段々と覚えてくると、ゆっくりとした速度のモールス符号が流れてきても受信できるようになってきました。
 やっていたのはABCDE・・・の欧文で、最初は1分間20文字を聞き取るのも出来ず、数文字抜けたりしましたが、繰り返すことによって段々と聞き取れるようになってきて、最後には1分間70文字位まで聞き取れるようになって来ました。

 このモールス符号は、
  A ・-
  B -・・・
  C -・-・
  D -・・

 こんな感じでAからZと数字も決められています。

 古い映画などで船が難破しそうだと必ず通信室から遭難信号『SOS』が発信されますが、これは『・・・ ---  ・・・』という感じで音にして聞き覚えもあるかと思います。

 
 さてこんな感じでいかがでしょうか ・・--・・(?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!