プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールを送ったら「宛先不明」でエラーが返ってきたアドレスに、3日くらいしてまた送ってみたら、エラーがまだ返ってきません。あえてアドレスを少し間違えてみて送ってみても返ってきません(まさか存在してる?)。エラーが返ってきたときはほんの1分くらいで返ってきました。エラーを返さない着信拒否の方法なんてあるのでしょうか?ちなみにJ-Phoneからdocomoに送っています。
彼の携帯なのでとても気になっています。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

同じような質問がすでに出ているのですが、現在、J-phoneから


Docomoに送ったメールは遅延、行方不明が多く出ているようです。
ドコモの迷惑メール対策措置のせいかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184160
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような質問のところは全部見たのですが、ちょっと私の場合とは違うかなぁと思ったもので。今までもDAEMONのエラーが返ってくることは多くて慣れていましたが、「宛先不明」のエラーは初めてだったのです。しかも今回はすぐに戻ってきました。メアドかえたのかなって思っていたのですが、今日になったらエラーがまだ返ってこなくて、サーバー障害かなと思い、アドレスを変えて送ってみたのですが同じ状況です。
でも、エラーが遅いだけなんでしょうね。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 18:04

 どこの地域の方かわかりませんが、J⇒Dの遅延はあるようですね。

ここ数日DoCoMoのサーバーも非常に込んでいるのでD⇒Dでも消失があるようです。
 参考URLはビジー率を表すものですが(見方が難しいので注意してくださいね)、J東海・DoCoMoがかなりきついというのがおわかりいただけると思います。
 ただ
>あえてアドレスを少し間違えてみて送ってみても返ってきません
 ということですが、DoCoMoは全国共通のドメイン(~@docomo.ne.jp)ですので、一文字違いが実在することは大いに考えられます。やめた方がいいですよ。

参考URL:http://www.telmethod.com/busy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL、よくはわからないですが、何となく納得しました。
ちなみにJ東京です。今朝、再送信してみたらちゃんとすぐに宛先不明エラーが返ってきたので、昨日のが行方不明になってしまっただけなのでしょう。

>ということですが、DoCoMoは全国共通のドメイン(~@docomo.ne.jp)ですので、
>一文字違いが実在することは大いに考えられます。やめた方がいいですよ。

はい、やってはいけないことでした。ちょっとパニクっていたので。
もうしません。。

お礼日時:2001/12/14 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!