アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生で外国の子と文通をしてみたいなと前から思っていたんですが、機会がまったくありません。安全・安心で紹介してくれるところはありませんか?
回答お待ちしています!

A 回答 (2件)

私はNo.1の方が載せていらっしゃる


http://www.japan-guide.com/local/index_j.html
でメール交換をしばらくしていたことがあります。
今は途切れてしまいましたけど。

自己紹介を読むと、郵便文通OKという人も中にはいますよ。
Snailmail(Snail mail)とか書いてあって。
郵便手紙もなかなか良いものです。

昔、インターネットが無かった頃に中学校や高校のクラブ活動(部活でなく授業としての正規クラブ)でペンフレンドクラブに入ったことがありました。
そのときは多分、参考URLのような機関を利用していたと思います。
会費がかかるけど、安全・安心度は高いと思います。
(インターネットを使えない人とも文通できるかもしれない)

無料のペンパル募集サイトを利用できるならそれも良いと思いますが、一応ご紹介。
青少年ペンフレンドクラブ
  ↓

参考URL:http://www.pfc.or.jp/
    • good
    • 0

海外ペンパルが見つかるページ


http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/penpal.htm

海外のペンパルを探す
http://www.yorihuzi.net/japanN.html

世界の日本語や日本に興味のある人と年齢、国、地域によって検索できます。
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html

すべてのサイトで無料でペンパルを探せます。
サイトの中に書かれているメッセージで気に入った人(同年代、趣味が同じ、日本に興味がある など)を自分で探すか、自分でペンパル募集のメッセージをのせるようにして友達を探します。

サイトによってメールアドレスなどの登録するなど、サイトの利用の仕方を良く読んでくださいネ。
よくわからないことがあれば大人の人に聞いてください。

国によってはその国の言語(たとえば 英語)が少しでもできたほうがコンタクトがとりやすいです。

メール交換をする人を見つけたい人が多いかもしれませんが、手紙のやりとりをしたいならそれをメッセージに書くと良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!