西洋の剣の歴史についていろいろ調べているのですが、
ゲームのサイトばかり出てきて、なかなか良いサイトが見つかりません。
西洋の剣に関する資料や、西洋の剣の歴史について詳しくわかるサイトがあったら、おしえてください。

A 回答 (2件)

ゲームの話で申し訳ありませんが一言

ロールプレイングゲームのT&T(トンネルス&トロールス)のルールブックの巻末に、剣をはじめとした様々な武器の説明がのっています。参考になればと思います。
社会思想社から現代教養文庫で出ています。
私も最初はこれから知識を学びました。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームでも説明が載ってるものがあるとは・・・。
なかなか良いゲームですね。(^。^)
参考になりました。どうも有り難うございます。

英語のサイトですが、中世の剣の歴史なら参考URLのところなど、いかがでしょう。

Virtual Museumで見られる剣の画像など大変興味深いですし、多分に資料的価値があるように思われます。

参考URL:http://www.vikingsword.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そのサイトに行ってみました。
英語はチンプンカンプンでしたが、剣の画像は確かに面白かったです。有難うございました。また、よろしくお願いします。