プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から貰った宝くじが当たった場合はどうなるんですか?

A 回答 (5件)

盗むなど非合法的な形で受け取ったくじ券でさえなければ、


大丈夫ですよ。

期間内に換金しましょう。

参考URL:http://www.6takarakuji.com/
    • good
    • 0

100%もらった人の権利です安心してください



何%は返さなくてはならないという決まりなんてありませんから(^_^)v

まあ、飯ぐらい奢らないと納得してくれないと思いますが(^^;
    • good
    • 0

宝くじの裏に書いてあります。

もらった人が請求できます。


当せんされた方へ

(1) 当せん金の請求は、宝くじ券を購入した方もしくはその購入者から贈与を受けた方
またはこれらの方の相続人その他の一般承継人に限られます
    • good
    • 0

ありがたく頂戴しましょう。

夢をいただいたわけですから!

宝くじはギフトとしても利用されているそうです。
・・・でも、当たったら黙っていた方が賢明でしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



もらった人のものです。
いただいた方への報告や山分けの義務はありません(笑。

宝くじって贈り物に使ってもなんら問題なのです。

でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!