プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在i-Mac(DV+)でOS-9.1を使用しています。
今日、今さっきADSLに変え、あまりの速さに感動している次第なのですが、
(なにせこれまでダイアルアップだったもので・・・。)
この通信速度がどのくらいなのか知りたいのです。
ダイアルアップの時は、最初に○○○bpmでつないでいますとかなんとか
表示されてましたが、今は???
8Mで契約したものの、はたしてどのくらいのスピードになっているのか、確認したいんです!!
お願いします。

A 回答 (5件)

blueroses さん、こんにちは~☆♪



> はたしてどのくらいのスピードになっているのか、確認したいんです!!

通信速度の測定できるサイトが、ご希望なのでしょうか?

それでしたら下記のURLは、いかがでしょうか。


【ブロードバンドスピードテスト】
http://speed.on.arena.ne.jp/

【ADSL実験室】
http://www.broadland.jp/

http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/avg1M.html

http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

時間帯によっても数値は変化しますので。。。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://speed.on.arena.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます♪

お礼日時:2001/12/13 21:52

参考URLに回線速度の測定サイトのリンク集があります。


ただ、「ブロードバンドスピードテスト」はマックでは測定できません。

また、IEの時とnetscapeの時とでは速度に差がある場合があります。

OS 9.xとOS Xでも同様です。

実際には何かのファイルをダウンロードしているときにIEだったらダウンロードマネージャに「xxKB/s」と出ますのでそれが実測になります。

いくらスピードテストで早くても遅いサイトからダウンロードするときは当然遅くなりますので目安程度にしてください。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/rbbamuse/speed.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/13 21:53

papillonさんの補足です。


参考URLの注意点
Mac+IEの環境構成では動作しない場合があるようです。その場合はNetscapeでお試しください。
とメッセージが出ました。
当方はiBook(ホタテ貝型)+USB変換アダプター+PHS(PCMCIA)cardです。
    • good
    • 0

こんにちは。

こんな速度計測のページもありますよ。

参考URL:http://www.musen-lan.com/speed/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2001/12/13 21:54

sanocchi2001さんの参考URLで私の環境でも計測できました。

(^_^V

sanocchi2001さんの参考URLでできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2001/12/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!