プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ドコモからウィルコムへの移行を検討しています。それでウィルコムの「ウィルコム定額プラン」+「リアルインターネットプラス(×1)」を申し込もうとしています。新しく登場した「データ定額」はちょっと高めなので「リアルインターネットプラス」にしたのですが、端末でのブラウジングする時の速度はどのくらいなんでしょうか?あまりにも遅いと使いにくいとおもうので・・・。使っている方、使い心地はどのようなものか事細かに教えてください。

A 回答 (1件)

WILLCOMの端末ですが、最新機種はすべてフルブラウザ登載です。

「リアルインターネットプラス1x」を考えているのでしたら、WX300Kが一番適しているかと思います。
FLASH・ムービー・音楽DLを利用したいのであればWX310Kですが、カメラで空を撮影すると、青が紫がかってしまうことがあります。
JAVAアプリを利用したいのであればWX310SAになりますがメールの作成でたまにもっさり動作になるようです。
WILLCOMの端末の特徴として、自作アプリ(FLASH・JAVA・JavaScript等)をインストールできること、WEBへの端末内データフォルダからデータのアップロードが出来ることでしょうか?
自分はこのデータアプロードが出来るということだけで、AH-K3001Vのもっさり動作を許せます(笑)
ただ、新型機種は出たばかりの所為か、結構バグが発見されています。
もうすぐファームアップの噂もネット上で流れています。
急がないのであれば、年明けに移行しても良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
私も初めはWX300Kも視野に入れていたのですが、やはり音楽再生機能があるWX310Kに惹かれてしまいました。
>写真を撮った時、空が紫色になる
ネットで調べてみましたが、けっこうひどいですね。
まぁ、カメラ機能はそこそこしか使わないのでこれくらいは許容範囲ですね。

この回答も踏まえて再検討してみます。