アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業名は挙げませんが、口座開設をしただけで5000円
の現金を頂ける会社があります。

ただ、口座開設をしただけで取引はしなくても良いようです。

この会社は口座開設しただけで、5000円以上の利益を
あげることができるのでしょうか?

それとも、口座開設をしてくれた人を対象に営業をして
裾野を広げて取引をはじめてもらえる人を探すために
行っているキャンペーンなのでしょうか?

いずれにせよそんなうまい話が…と思うので、この件に
ついて詳しくご存じの方の意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

口座開設で1000円。

最初入金10万以上+取引1回以上で10,000円というキャンペーンをやっている、ところで口座開設したことがありますが、開設ご入金の当日に1000円。最初の取引の翌々日に10000円がFX会社の口座に入金されていました。
問題なく引き出しもできました。
結局、電話勧誘が一切ない会社なのでここでの取引は続けていますが、電話勧誘のある会社だと、やっていなかったかもしれません。

多分,先行投資だとおもいます。
広告料などを考えたら、口座開設のインセンティブなど、安いものです。
    • 0

>この会社は口座開設しただけで、5000円以上の利益をあげることができるのでしょうか?

上げられません。全くの「先行投資」に他なりません。

しかし、この手のキャンペーンは場末の先物会社だけで行なっているものではありません。最近ではマネックス証券も3000円プレゼントキャンペーンをやってました。

あなたの場合にも、5000円はキッチリと貰えるはずです。ただ、先物会社の営業は物凄いですので、それでも割りに合うと思えるなら口座を作っても良いかもしれません。しかし、未経験ならまずやめておいた方が良いでしょう。
    • 0

似たような話を聞いたことがありますが、そのもらえる現金というのは作った口座に入金される金額ではあっても、現金化はできない現金だったと思います。

つまり、その現金を実際に現金化するには取引をしないとダメだということです。

社名が不明のため断言はできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際に現金為替で送ってくるようです。